祝。

昨日のブログで、本日は鵜戸神宮の記事を書くと触れたのですが、大変申し訳ありませんが鵜戸神宮は明日にする事にしました。

その理由は、



皆さまのおかげで・・・、

別館 画廊musica☆一周年!



だからです!モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

いつも大勢の方々に読んでいただきまして、本当にありがとうございます。

昨日の記事を書いた時点ではすっかり忘れていましたが、おっさんが教えてくれました!

さっすがスーさん、マメですねぇ・・・。



1年経ったらブログは終わるのだろうと思っていたのですが、すっかり忘れていた上、旅の記録がいまだ2日目でキリが悪いので、おっさん的には多分このまま2年目を続けろという事なのだと思います。

なので、今後とも別館 画廊musicaをよろしくお願いいたします。

( *・ω・)*_ _))ペコリ( *・ω・)*_ _))



1周年記念だから描いた、という訳ではないのですが、先日描いたらくがきを。

スーさん、最近忙しそうですけどちゃんと休んでますか?という事で、稲ちゃんとくつろぐスーさんを描いてみました。

f0351853_23535971.jpg

ちっこい点々はホタルのつもりです。

そろそろホタルの見頃ですし。

『せめて絵の中だけでものんびりしてくださいね、スーさん』という感じです。

先日うちに来ているスーさんに、何もしなくていいですからここにいるスーさんだけでものんびりしてくださいと伝えたところ、『家の中でただ歩くだけで青あざが出来る、温泉に入れば滑って湯船に落ちるような者の側にいるのに、くつろぐ事が出来ると思うかね( ´_ゝ`)』と言われてしまいまして。。。

ちょっとヒドイ!(`ω´)



以前この構図でちびムジちゃんバージョンを描いたのです。

これです↓

f0351853_23142506.jpg

この絵、ものすごく雑な絵ですが実は結構気に入っていまして、iPadの待ち受けにしていたくらいですw

自分で言うのもなんですが、なんかスーさんのお父さんの背中っぷりが気に入ってまして。

この絵に稲ちゃんを足して3人の絵を描こうとしたのですが、なんと!スーさんからストップが!



スーさん 「子供はもう寝る時間だろう?( ̄ー ̄)

musica 「アダルトタイム!?(゚∀゚*)(*゚∀゚)アダルトタイム!?」



というような流れで、二人きりのラブラブ画像になったのですw

本当はスーさんの背後から、スーさんの脇へ顔を突っ込んでふとももの上に乗っかっているちびムジちゃんの後ろ姿を描いていたのですが、却下されましたwww

そうしてあのようなラブラブ画像の出来上がり。

描いていてもお二人に影響されてか、とっても幸せな気持ちになりましたですw



で、スーさんに1周年ですし何かメッセージはありますか?と聞いたところ、「The Rose」とだけ・・・。

「The Rose」

ベット・ミドラーさんの曲の事かなと思い、歌詞を検索。

あー、うん、なるほど・・・という事で、この歌詞をスーさん風に訳してみましたw



薔薇


ある者は言う

愛、それは川だと

柔らかな葦を押し流す川の様だと言う

ある者は言う

愛、それは剃刀の刃だと

君の心を容赦なく切りつける刃の様だと言う

ある者は言う

愛、それは渇望だと

永遠に満たされる事のない苦しみだと言う

だがね、私は愛とは花だと言おう

そしてその大切な種が君なのだと


傷つく事を恐れていては

舞を身につける事は永遠にあるまい

夢から覚める事を恐れていては

好機を掴む事は永遠にあるまい

奪われる事を許せぬ者は

与える事も出来はしまい

そして死を恐れる魂は

生きるという事の意味すら知る由もない


孤独に耐える夜もあろう

目の前の道を果てなく感じる時もあろう

そして我々の愛を受け取る事が出来るのは

運が良く心の強い者だけだと

そう思う時もあろう

だがね、そのような時には思い出して欲しいのだ

真冬のどんなに深い雪の下にも種が眠っており

そしてその種は太陽の愛を受け

春の訪れと共に薔薇の花を咲かせるのだと



という訳で、本日は1周年記念記事でした。

1年間、本当にありがとうございました。

そして新しい1年、よろしくお願いいたします。

そして明日はちゃんと鵜戸神宮について書きます(`・ω・´)+。





[PR]
Commented by めも at 2015-06-05 03:45 x
1周年おめでとうございます!
毎日楽しみに読ませて頂いてます。
その楽しみがなくなっては困る!(゚⌒゚♯)ので
スーさん(←馴れ馴れしい)のお護りのもと
ずっと、ず~~~~っと書き続けて下さいますように…
Commented by たき at 2015-06-05 06:04 x
1周年おめでとうございます。
いつも楽しみにしています。
たくさん笑わせてもらって、たまにじんわり泣いたりもしてます。
これからの1年はもちろん、その後も続けてもらえると嬉しいです(^ ^)
Commented by 金細工師 at 2015-06-05 06:52 x
musicaさん、一周年おめでとうございます。
毎日楽しく拝見していますので
これからもよろしくお願いします。;;:*☆(*'∇')ノ
Commented by 梅の木 at 2015-06-05 07:52 x
おめでとうございます! もう1年、まだ1年なんですね~!
毎日、朝いちばんに読ませていただいているので、
どこかでお礼申し上げたいと思っていたところでした。
スーさまたちの愛の深さを知ることができて、
守られている安心感がずいぶん増えた気がします。
これも書き続けてくださっているおかげ☆
本当にありがとうございます^^
Commented by あき at 2015-06-05 09:16 x
一周年おめでとうございます\(^o^)/
良かったε-(´∀`; )終わらなくて

朝っぱらから歌詞みてウルウルしてしまいました〜。・゜・(ノД`)・゜・。
続きを楽しみにしています♪
Commented by まりん at 2015-06-05 10:21 x
一周年おめでとうございます!
毎朝こちらに寄って、ホッと和ませていただいてます。
何気ないスーさん達とのやりとりに、ふっと涙ぐんでしまったり、爆笑したり。
梅の木さん同様、機会があればお礼申し上げたいと思っておりました。
いつもどうもありがとうございます!
これからも楽しみにしております!
Commented by RIKO at 2015-06-05 10:52 x
一周年おめでとうございます!

歌詞をみて、ほんわかとしました。
世の中、お互いにほんわかした気持ちで過ごせたら
もっとよくなりそうですね!

これから暑い日が続きそうなので、ご自愛しながら
でも、読者としては、また1年と続けてほしいな~と
思います。
Commented by garoumusica at 2015-06-05 15:53
> たきさん お祝いの言葉、ありがとうございます。

わー、楽しみにしてくださってるのですか。おっさんsの皆さん、どうしましょwww
なんだかんだでいつもネタを提供してくれるおっさんsに感謝しなくてはです!
これからもよろしくお願いします。
Commented by garoumusica at 2015-06-05 15:56
> めもさん お祝いの言葉、ありがとうございます。

いつも読んで下さっているようで嬉しく思います!
毎日ネタを提供してくれるおっさんsと共に、これからも淡々と記事を書いて行けたらと思いますw
これからもよろしくお願いします。
Commented by garoumusica at 2015-06-05 15:57
> 金細工師さん お祝いの言葉、ありがとうございます。

毎日見て下さるようで嬉しく思います~。
おっさんs共々、これからもよろしくお願いします。
Commented by garoumusica at 2015-06-05 16:04
> 梅の木さん お祝いの言葉、ありがとうございます。

お礼はおっさんsにどうぞですよ~。
なんでか分からないままにおっさんsとこの様な生活を送っていますが、彼らの魅力と愛情の深さを色んな人に知ってもらう事が何よりの恩返しと思っていますので、そう言ってもらえると嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。
Commented by garoumusica at 2015-06-05 16:06
> あきさん お祝いの言葉、ありがとうございます!

The Rose。スーさんねぇ、相変わらずうまいですよねw
さすが日本で初めて歌を詠んだ男なだけありますwww
これからもよろしくお願いします。
Commented by garoumusica at 2015-06-05 16:09
> まりんさん お祝いの言葉、ありがとうございます!

毎朝ですか!ありがとうございます。きっとおっさんsも喜んでくれていると思います。
スーさんの手のひらの上で転がされっぱなしですが、お笑いを提供できているならそれもまた良しですねwww
お礼はどうぞおっさんsにお願いします。
これからもよろしくお願いします。
Commented by garoumusica at 2015-06-05 16:15
> RIKOさん お祝いの言葉、ありがとうございます。

歌詞ですね、相変わらずうまいですよね、スーさんはw
そうですねぇ、ほんわかのんびり、波動を軽やかに保つ事がおっさんsのお仕事のサポートにもなりそうですよね。
RIKOさんもご自愛くださいませです。
Commented by isao at 2015-06-05 16:39 x
1周年おめでとうございます!( ´∀`)つ
いつも4:00頃の更新読んでます。
スーさんとのやりとりを「なるほど~!」と
見ていたら、1年たっていたとはw
これからも、学びの沢山ある更新を
楽しみにしています。
Commented by 健オタ at 2015-06-05 17:25 x
もう一年なのですね~!
思えばいつの間にか楽しみに拝見するようになっておりました~!

無理をなさらない程度に・・と思っております。
継続は力なり と良く聞きますが 
本当にそうで なかなか大変なことです。
musica様のお幸せを 日本の隅っこで お祈りしていま~す (笑)
Commented by garoumusica at 2015-06-05 18:51
> isaoさん お祝いの言葉、ありがとうございます。

おぉ、早起きでいらっしゃいますね!
気が付けば一年経ってました。スーさんについていくのに必死で本当にあっという間でした。
これからもよろしくお願いします。
Commented by garoumusica at 2015-06-05 18:53
> 健オタさん 幸せお祈りありがとうございますw健オタさんもおっさんsのご加護がありますように~。

はい、思えばもう一年なのですよ。月日が経つのは本当にあっという間ですねぇ。。。
たまにスーさんに記事を消されて投げやりな記事を書く事もありますが、それも人であるが故という事でwのんびり更新していきたいと思います。
Commented by さくら at 2015-06-12 12:47 x
遅れ馳せながら1周年おめでとうございます♪
バタバタしていてしばらく読めていませんでした~

にしても続けるのってほんと難しいですよね~(*^.^*)
なので素晴らしいですっ

素敵なサポーターの方々のおかげもあるでしょうけど、元々ムジカさんがマメなのでしょうね(*^^*)

神社のこともスーさんや他の見えない方々との日常も、
今後も更新を楽しみにしております♪



Commented by さくら at 2015-06-12 12:54 x
しまった!
肝心なことを書くのを忘れてました!

今テレビドラマでアルジャーノンに花束を、を見てますので、
THE Roseの和訳が更に響きました!

とても素敵な和訳ですし、自分自身が今過渡期でもあるので、染み渡ります~(*´ω`*)
Commented by garoumusica at 2015-06-12 22:21
> さくらさん お祝いのお言葉、ありがとうございます。

>素敵なサポーターの方々のおかげもあるでしょうけど、元々ムジカさんがマメなのでしょうね(*^^*)

私は日記系は本当に三日坊主で続いた事がないので、これはおっさんsの監視の賜物です。。。
本当に続けるのは難しいものですw
Commented by garoumusica at 2015-06-12 22:23
> さくらさん

ドラマの主題歌なのですか。
私は見ていないので、おっさんはきっとどこかの家で見ているのでしょうwww

わー、それは良かったです。ひとつの記事で沢山の人の心に何かを届ける事の出来るスーさんはやっぱりすごいですねぇ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-06-05 05:00 | つれづれ | Comments(22)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica