UFO(焼きそば)を巡るスーさんとの攻防。

神社ネタを書くのが飽きたので、今日はスーさんとの日常ネタです。

だって先月の22日からほぼ毎日神社ネタなんですもん。。。



なので昨日の事を。

インスタント焼きそばのUFOを発見し、お昼に食べよ~と思っていそいそとお湯を沸かしていた時の話。



スーさん 「やめておきなさい」

musica 「え、イヤです。今はこれが食べたいんです」

ス 「胃の調子を悪くするのは目に見えておろう?」

m 「でも食べたいんです」

ス 「玄米を焚いたのだからそれを食べればよいではないか」

m 「これは冷凍しておけばいつでも食べられるから、いいんです」

ス 「やめておきなさい」

m 「えー・・・、と迷う素振りを見せながらラップに小分け開始」

ス 「・・・」



ラップを小皿に被せてその上に一食分の玄米を置き、手で触れない様に慎重にラップで包みます。

で、最後の一個になった時に事件は起きました。。。

玄米をラップで包んでいる時に中指がそっと玄米に触れたのです・・・。



m 「!!!」

ス 「フフフ」←犯人。



その時の私の思考。

黄色ブドウ球菌が玄米に付着


ラップの中で増殖


食中毒以前になんだか気持ち悪い・・・



m 「触れたとこ以外を今から食べます・・・」

ス 「うむ」

m 「・・・」←ぐぬぬ。



スーさんに勝てる訳がないけれども挑まずにはいられないこの気持ち、お分かり頂けるでしょうか?

なんか悔しいんですよね。。。



昨日の雲。

f0351853_03433032.jpg

皆様は何を連想されますか?

私はこうでしたw

f0351853_04584106.jpg

目付きの悪い龍!

明日はきちんと宮崎神宮です。




[PR]
Commented by isao at 2015-06-11 08:59 x
「なんだか、腑に落ちない」
そんな時は上からの意図なんだという
わかりやすいお話でした。

でも、結局それで「正解」って事も
なんだか悔しいようなw

複雑な心境ですよねw
Commented by RIKO at 2015-06-11 17:13 x
musicaさん こんにちは!
今日のブログを読んで・・・
ちょっぴり過保護♪なんて単語がうかびました。

ちまたではペヤングな話題でしたが、ここでUFOが
でてきて、私もやき弁(やきそば弁当)が食べたいな~とかチラッと思いました。
Commented by カウラーキー at 2015-06-11 20:23 x
そのお気持ち、よく分かります!w 俺も挑みたい派(?)なので。反骨精神ですかね。
空の画像は真ん中の部分が「背中に羽の生えたさなぎ」に見えました。
Commented by garoumusica at 2015-06-12 03:52
> isaoさん コメントありがとうございます。

>「なんだか、腑に落ちない」
そんな時は上からの意図なんだという
わかりやすいお話でした。

↑そういう事だったのですか!自分では気が付きませんでしたw
見事に使われ、これもまた複雑な心境です。。。
Commented by garoumusica at 2015-06-12 03:54
> RIKOさん コメントありがとうございます。

>ちょっぴり過保護♪なんて単語がうかびました。

あー、他の人にも似たような事を言われたことがあります。人から見るとそうなのですねぇ。。。自分では分からないものですねw
Commented by garoumusica at 2015-06-12 03:56
> カウラーキーさん コメントありがとうございます。

>「背中に羽の生えたさなぎ」

そう見えるのですか~。同じものを見ても、見るもの感じるものが人それぞれで面白いですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-06-11 05:00 | スーさん | Comments(6)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica