日向神話を巡る旅 帰り道の龍編。

長々と書いてきた日向神話シリーズも残すところ数回となりました。

本日は帰りの高速でのおっさんsの気遣い編です。



私事ではありますが、私は車で100キロ以上スピードを出されるのが大変苦手で。

速いのが苦手という訳ではないのですが、事故るのが怖い・・・。

サクッと死ぬのは良いですけど、最悪な状態で生き残ってしまうのが怖いのです。

なので私は母が100キロ以上スピードを出すと必ず声を掛けますw

ですが母は運転好きなので、気が付けば110・120と出しちゃうんですよねぇ・・・。



実は旅に出た頃に同じように怖がる私に、不安を拭い去る為にスーさんが教えてくれた事がありました。

今回は事故を回避する為にあらかじめ君に怪我をさせたと。

大難を小難で回避させるというアレです。

どういう怪我だったかと言うと、コレなのですが・・・→おみくじメッセージ、からのつれづれ。

この時はなんだかうまい事誤魔化されてましたが、実はわざと怪我をさせたとの事で・・・。

同じ怪我をさせるのなら自分のとこの神社で、という事だったようです。

ちなみにこの時の痣、いまだに残っています。

それにしても、あ〜ぁ、きっといつもこんな風にうまい事騙されてるんだろうな〜〜〜(¬_¬)。

ん?稲ちゃんが「上手く騙されてあげるのが女の甲斐性☆」って。。。_φ(・_・メモメモ。

ハッ∑(゚Д゚)

そうやってスーさんを手玉に・・・。

プロだわ〜www



で、話を戻しまして母はどうだったのかと言うと、母も同じ頃に簡単な手術をしているんですよね。

部分麻酔ですぐに終わる日帰りの手術ですが。

色々と考えてくれていたようです。



話を戻します。

その話を聞いていてもやっぱりどこか不安で。

スーさんの話を思い出して大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせたり。

そんな時にふと窓から空を見ると・・・、

f0351853_01365565.jpg

!?

タツノオトシゴ!?

なんだか龍っぽくってスーさんを連想して、なんだかホッとするような。。。



それから不安な気持ちを覚える度に空を見ると、

f0351853_01363526.jpg

お口パックンな龍?

f0351853_01370812.jpg

なんだか分からないけど色々と連想できる雲。

f0351853_01391213.jpg

ちっちゃな龍w

f0351853_01372958.jpg

何でしょうこれは・・・?

「と」?



なんだか空を見る度に龍を連想させる雲や、不思議な形の雲がそこにあって。

その度に心を落ち着かせる事が出来たのです。

結構な枚数の雲写真を撮ったのですが、あんまり載せると重くなるから激選しました。

そうそう、以前載せた不思議な暗号風の画像もこの時撮ったものでした。

これです。

f0351853_23012665.jpg

そうだ、梵字を調べようと思って忘れていました。。。

ネットで検索してみよう。



この不思議な雲は日が暮れるまで続きました。

これは壇ノ浦パーキングエリアの画像。

f0351853_01374628.jpg

美しい夕焼けでした。



そして、旅の締めくくりに起きたロマンシング佐賀須佐(之男)。

いよいよスーさんの本領発揮ですw





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-07-03 05:00 | 日向神話を巡る旅 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica