日向神話を巡る旅 スーさんからのサプライズ編 その2。

本日もお花さんのペンダントとプネタです←プネタwつぼったw

ペンダントトップ・ネタです。




f0351853_16160130.jpg

これホント絶妙な色使いなんです。。。

紫陽花っぽくて私の好みなのです。

f0351853_18421604.jpg

↑江田神社の紫陽花。


私は紫陽花が好きなのですが、紫陽花ってよく知られている花言葉が「移り気」とか「浮気」とか、結構マイナスな意味のものが多いので大声で言いにくいのです。

ですが、きちんと私の好みを抑えてお花さんに注文してるスーさんw



さてさて、お花さんがこのペンダントトップを『星降る夜の欠片』と名付けられたのは、メインのラブラドライトが沢山の星を閉じ込めているからです。

光の当たり具合ではただの灰色の石。

f0351853_18370241.jpg

でもほんのり光が当たると、そこには満天の星空がひろがります。

f0351853_16374454.jpg

そして光の当たり方がわずかに変わると・・・、

f0351853_16375155.jpg

無数の流れ星が・・・!

『君に、この素晴らしい夜を閉じ込めた。
星降る夜の欠片を。

流星が降り注いでゆく夜空。
煌めく星々に心を奪われる。

願い事なんて、もう思いつかないくらい。
たくさん、たくさん。
光が、この夜に降り注いでゆく......。』

本当にそんな感じの石ですよね。。。



で、このペンダントトップをネックレスに仕立てた日の夜、私はある確信があったのです。

稲田姫物語の続きを教えてもらえると・・・。

稲田姫物語というのは、夢うつつの時に聞かせてもらった稲ちゃんが語る昔話で、第一回目である前回はこんな内容でした。



稲ちゃん 「ねぇ、スーさん?あの頃は歌を詠み合ったり、一緒に書物を読んだりして、毎日楽しく過ごしましたね」



そしてその日の夜、枕元にペンダントを置いて横になっていると、うん!予想通り始まりました!



稲ちゃん 「ねぇ、スーさん?あなたは私に約束してくださいましたね。

どんなに遠く離れていても私の事を想い、必ず私の元へと帰って来てくださると。

あなたはその約束通り、いつも私の元へと帰って来てくださいました。



ねぇ、スーさん?あなたは私の事を永遠に護り続けると、約束してくださいましたね。

あなたはその約束を、今も守り続けてくれています。

そしてこれからもずっと、永遠に・・・」



ウフフ☆(´艸`*)

心のおとんとおかんはいつもラブラブ☆(* ´艸`)

♪たえーまーなく~そっそぐぅ~あいのなを~♪

・・・ちょっと!

勝手に頭の中に曲を流さないでください!

私はGLAY苦手なんスよ( ・ὢ・ )



そしてその次に今回の旅の解説と重要な話を聞いたのです(`・ω・´)+

覚えておくようにとの配慮で、その話が終わった後に起こしてくれメモをするよう言われたのですが!

・・・(´・ω・`)←

・・・(´・ω・`)←

・・・そのまま寝ちゃって(´;ω;`)ウッ・・・

重要な話を聞いたという事しか覚えてないのです。・゚・(ノД`)・゚・。

スーさん、何の話でしたっけ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。



明日はおまけで付いてきた、お花さん作のスーさんの剣です。

注文主は、もちろんスーさんw



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

虹色の花さんの素敵な作品を扱ったショップはこちら。→stone shop Blue Whale

西洋のおっさんsの守護剣が販売されていますが、日本神界のおっさんsの守護剣シリーズがあったらいいなと思う今日この頃。。。チラッ[岩戸]・ω・` )←アマテラねぇちゃん。

そしてお花さんの直営店がこちら→虹色の花

チラッ[岩戸]・ω・` )←

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

☆いつもありがとうございます☆





[PR]
Commented by at 2015-07-06 00:06 x
musicaさん、はじめまして。
Stone shop Blue Whaleの店長、翠です。いつもじぇいど♪さんのブログ経由で拝見させていただいております。

この度はリンクを貼っていただきありがとうございました(^^)花さんからご連絡をいただいていたのですが、お礼が遅くなって失礼いたしました。
そして、さっそくリンクをたどってきてくださった方がいらっしゃいました。感謝感謝です。

これからも、素晴らしい絵と素敵なアクセサリー、楽しみにしています♡
簡単ですが、お礼まで・・・。
Commented by garoumusica at 2015-07-06 16:19
> 翠さん はじめまして。コメントありがとうございます。

こちらこそリンクを貼らしていただきまして、ありがとうございました。
本来ならば直接お願いをしなければならないところですが、見ず知らずの者がいきなり連絡するとビックリされるかもと思い、お花さんにお願いをいたしました。失礼いたしました。

お花さんの売れてしまった作品も消さずに残してくださっているので、時々覗いて楽しませていただいています。ありがとうございます(´▽`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-07-05 05:00 | 日向神話を巡る旅 | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica