すむちゃんの缶。

本日の3時前に大分県で震度5強を観測する地震がありました。

大分県、もしくはその近辺にお住まいの方、大丈夫でしたか?

スーさん的には上手い具合にエネルギーを発散出来たな~との事なので、ホッとしています。

日向のおっさんs、お見事でした!

お疲れ様です。





旅から帰って数日後の話。

自分の部屋に入り、飾ってあった缶がふと目に入っていた瞬間、



すむちゃん 「この缶、使っていなかったら貰ってもいい?」

musica 「えっ?缶?いいよいいよ!」



どの缶かと言うと、この缶。

f0351853_20142705.jpg

今年のバレンタインで自分よ・・・違った、おっさんs用に購入したチョコが入っていた缶。

右側の梅模様のものです。



m 「それはいいけど、何に使うの?」

す 「あのですね、私の石を入れるのです(`・ω・´)+」

f0351853_15362512.jpg

m 「あー、なるほど。いいよいいよ~。じゃあ、中に水晶のさざれを敷き詰めてあげるね~」

す 「ありがとう(*'-'*)」



で、缶の中に水晶を敷き詰めて、中にすむちゃんの石を入れて、



m 「これでいい?」

す 「はい!(`・ω・´)+」

m 「この缶どこに置こうか~?机のスーさんスペース・・・」

す 「大国主命のお傍に!」

m 「あ、それもそうだねぇ、すむちゃんおーくにさんとこの子だもんねぇ・・・。あ~ぁ、スーさん振られた~www」

スーさん 「振られた♪振られた♪」←ちょっとオヤジくさいw

m 「あはは~」



大黒さんの像の前に配置です。



m 「これでおk?」

す 「はい! (o´∀`o)」

m 「でもこの石、すなちゃんはもうここから出ている訳だからカラッポなんだよね?」

おーくにさん 「これはね彼女にとっては一種の門の役目をするのだよ」

m 「門?」

お 「そうだ。もと居た神社や大社など、彼女と縁のある場所と繋がっているのだ」

m 「へぇ!すごいですねぇ」

お 「あとは彼女がエネルギーが必要となった時に、ここで補充をするだとか。君がちょっと外出するという時には必要ないが、何日か留守にする時などはこの石も一緒に持って行ってあげなさい」

m 「はい」

コンちゃん 「・・・(´・_・`)」

m 「ハッ!∑(゚Д゚)キツネの形の何かいいのないか探しておくからね!」

コ 「( ´ ▽ ` )」

ス 「こら、あまり困らすでない」

コ 「(´・ω・`)」

m 「えっ、別に困るほどの事ではないですよ~」

コ 「(゚-゚*;)) ソワソワ ((;*゚-゚)」






[PR]
Commented by RIKO at 2015-07-13 15:35 x
musicaさん こんにちは!
私も先日、ご縁があってメタモルフォーシスという石を頂いたのですが。
お出かけのとき、石さんを一緒に連れて行くこととかありますか?

ブレスとか装飾品として携帯することがおおいのですかね?
私、うでとか首周りが重くなるのが苦手で、石系の装飾品にあまり興味が
わかないんですよね。でタンブル的な石が圧倒的に多く手元にあります。

皆さんどうしているのかな?とかふと疑問に思いました。
石屋さんも石はあるけど、携帯用のきんちゃくとかあまりみかけないですよね・・・


Commented by garoumusica at 2015-07-13 19:17
> RIKOさん コメントありがとうございます。

そうですね、、、私はポロっと落としちゃうタイプなので、持ち歩きはブレスレットなどです。
私が知っているタンブルとかを売っている所では、大抵300円位の巾着が売ってましたよ〜。なのでお店によるのかもしれないですね。

私が小学生の頃はまだブレスレットとか簡単に手に入らなかったので石を持ち歩いていましたが、その時はフェルトで蓋付の小さな袋を作ってスナップボタンを縫い付けて、石が飛び出ない様にして持ち歩いていました。
Commented by naomi at 2015-07-13 23:25 x
お気遣いありがとうございます。
大分県とその周辺住民を勝手に代表してペコリm(_ _)m
真夜中に震度5強の地震でしたが、ニュースではケガをした方3人、落石や水道管の破裂があったとのこと。
揺れの大きさに比べて、被害が小さいように感じます。
エネルギーの発散がうまくいったのですね。
これ以上大きな地震や噴火がなければいいなと思います。
Commented by garoumusica at 2015-07-14 04:03
> naomiさん  コメントありがとうございます。

揺れに比べて被害が少なかったとの事で安心しました。コメントをくださってありがとうございました。

こちらも長時間揺れまして。長い時間揺れが続く時はどこかの地域で強い揺れが起きている事が多いので、ヒヤヒヤしてしまいました。
おっさんsやパワースポットの力が正常に日本の為に働く事が出来るよう、私たちもしっかりしなくては!ですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-07-13 05:00 | すむちゃん | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica