稲ちゃん・スーさんシリーズ新作!

月・火・水曜日はお絵描きはお休みです。

それで何をするのかと言うと、やっぱり何かを作りたいのです。

昔からそうなのですが、自分の中にある何か漠然とした形の無いものを、この物質世界で再現するのが好きなのです。



で、月曜日。

わ〜、休みだ、何作ろう?何作ろう?と、そわそわして何も決められないままに終わり、2日目火曜日にシルク糸を使ったものを作ろうとして、半分以上進んだ所で糸がブチ切れて終わる事2作品。

上手くいったものの糸が足りなくなる事1作品。

なんとか作り上げたものの肌触りが悪くて破壊したもの1作品。

そして出来上がったものが1作品。

こちら!(シルクの糸は放棄)

f0351853_02062260.jpg

稲ちゃん・スーさんシリーズの新作です。


f0351853_16411906.jpg

2枚に重なった桜がスーさんと稲ちゃんのイメージです。

で、今作は桜を中心に雲の形に似た淡水真珠が8個並びます。



musica 「八雲八重垣です( ´ ▽ ` )」

スーさん 「私の和歌をイメージして作ったのだね?」

m 「ハイ!」

ス 「フフフ(苦笑)」

m 「何ですか?」

ス 「確かに8個の淡水真珠があるが、桜を中心に4個4個だろう?これでは八雲八重垣ではなくて四雲四重垣ではないかw」

m 「・・・」



で、水曜日。

m 「リベンジです!」

f0351853_02063501.jpg

m 「不思議な形の淡水真珠を雲に見立て、ヘマタイトはスーさんの剣、ミルキークォーツは出雲の霧に見立てました!シルバーの糸はそれぞれの間で結び目を作り星のイメージを、羽根の形の留め具は稲ちゃんを護り続けるスーさんのイメージです!どうだ!」

ス 「フフフ」

m 「えー、またですか?(´・_・`)」

ス 「このネックレスには守護の対象の稲田姫がいないではないかw」

m 「あー・・・」

ス 「まぁ、守護対象をこのネックレスを身につける君だという事にすれば問題解決だな」

m 「・・・(¬_¬)」

ス 「・・・」

稲ちゃん 「スーさんいじり過ぎ。スーさんが悪い」


( T_T)\(^-^ ) (´・_・`)


ついでにもう一個作りました。

f0351853_02064906.jpg

クンツァイトに花のパーツをくっつけただけなので、作ったとは言い難いですが。

今週のお休みはこんな感じでした。





[PR]
Commented by たき at 2015-07-19 23:53 x
musicaさんの作るネックレスとか、とても可愛くて好きです。
見てるだけでも楽しいですが、musicaさんのを参考にしていつか自分でも作れたらいいな(^^)
Commented by garoumusica at 2015-07-20 04:52
> たきさん コメントありがとうございます。

わ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))かわいいって。。。ありがとうございます〜( ´ ▽ ` )。

私の作ったものが参考になるかは分かりませんが、、、たきさんの思うように石を並べて作られるときっとベストです(`・ω・´)
Commented by たき at 2015-07-20 23:00 x
思うように石を並べる、ですか。なるほど!
石はほとんど持ってないので、少しずつ楽しみながら集められたらいいなあ。
参考になります、ありがとうございます(^ ^)

これからも作品を見せてくださいね。
Commented by garoumusica at 2015-07-21 04:21
> たきさん
私も石とか工具とかを集めるのに何年もかかりました。結構いいお値段するので、毎月ちょっとずつ集めたものです。。。

こちらこそ見てくださってありがとうございます(`・ω・´)+
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-07-16 05:00 | つれづれ | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica