アマテルにぃちゃんからの差し入れ その1。

アマテルにぃちゃんの絵、先週は朱雀の色塗りを進めていました。

今はこんな感じです↓

f0351853_05175183.jpg

で、本日はこの朱雀の色塗りに関する話です。



先日の話。

アクセサリーのパーツを注文し商品が届いたのですが、ちょっとしたおまけがついてきまして。

そのおまけはガネーシュヒマール産の水晶のポイント。

ガネーシュヒマールと言うのは、ネパールの首都カトマンズの北北西、チベット国境付近に位置する山群の事です。

ガネーシュヒマール・・・。

そう言えば、スーさんと一緒に作った俺様ブレスに使った水晶も、ガネーシュヒマール産。→スーさんの新作ブレス。

f0351853_21330088.jpg

実はこのブレス、先週朱雀を塗り始めてから何故か腕にはめていたのです。

なんとなくはめたくなって・・・。

・・・。

何でしょう?この偶然は・・・。



ちょっと引っかかりながらも、この頂いたポイント水晶をぼんやり眺めていたのです。

全長5センチ、クラスターから剥がれ落ちたような形状で細やかな内包が認められるが、その内包が光を受けて天の川を内に閉じ込めているかのように見える。

側面の一辺が緩やかにカーブ。

小さな水晶が側面や底面に付着、みたいな感じで観察をしていたのです。

で、中途半端な位置にある小さな水晶を見て、これが無かったらペンダントトップにでもするのになーと思いながら観察をしていると、ある事に気が付きました。

あれ!?この水晶の一部がメインの水晶の中に入り込んでる!!!

こんな感じです↓

f0351853_04301622.jpg

あれー?これって貫入水晶ってやつ?

ほんの一部だけど間違いなく入ってるよね?

わ~、貫入水晶って初めて!



で、ふと気が付いたのです。

日向神話の旅以来していなかったスーさんブレス。

この水と氷のエネルギーを秘めたブレスは、火山のエネルギーを浴びた時に大活躍でした。

そして今回、朱雀という火のエネルギーを持つ神獣の色塗りを始めてから、再びこのブレスをなんとなく腕にはめていました。

更にそのブレスと同じ産地の水晶のポイントが、調度良いタイミングで手に入った・・・。



そう言えば貫入水晶ってどういう効果があるんだろう?と疑問に思って、ネットで調べてみたのです。

で、一番初めに出て来たページを閲覧してみると(こちら)、『目標達成を助ける石と言われ、持つ人の夢などの実現に向け働くと言われています。恋愛や夢を現実にするための後押しをしてくれる心強い石です。浄化力も強く、力強いお守り石となるでしょう。』とあります。

うーん、特にピンと来るものはありません。

が、その次にある『又芸術にも強い石で、創造力などを高める手助けもすると言われています。』という所に目が留まりまして。

わ~、にぃちゃんの絵を描いている今の私にとって必要な石って事か~。

・・・。

あれ?

もしかしてこれ、おっさんsからの差し入れ?



明日に続きます。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-07-27 05:00 | アマテルにぃちゃん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica