南方先生との約束。

昨日の話。

モラタメというサイトがありまして。→モラタメ

企業の新製品や余った商品が安く購入出来るサイトなのです。

私は普段使っている商品などが出た時に利用しています。



で、昨日はモラタメに普段使っている布巾が登場しまして。

1枚400円の布巾が送料込みで3枚800円!

わ〜、これは買わなくちゃ!

早速購入しました。

そして脳内でおっさんsに話しかけです。



musica 「こういう布巾ってなんだか古き良き時代の日本を彷彿とさせますよね〜」

おっさん 「・・・」

m 「ハッ∑(゚Д゚)ごめんなさい、南方先生!夏になったら浴衣を普段着にするって言ってたのに、いまだに実行してない・・・」

南方先生 「謝る必要はないよ。君は時々ネットで浴衣を探していたではないか」

m 「ただ見るだけなら安くていいのがありそうな気がするのですが、いざ購入をしようとするとプリントがちゃちい感じがしたり、肌触りが悪そうな気がして。かと言って、高級なのは部屋着にはちょっと・・・」

み 「難しいものだね」

m 「自分で作ってみるか。。。(ネットで作り方検索)えっ!?生地が110センチ幅で5メートル必要!?」

み 「一反分だからね」

m 「生地屋さんで見た肌触りの良い生地が1メートル1450円だったから、7250円(゚o゚;; 浴衣、高いはずですね・・・」

み 「普段着だから2着は欲しいが生地代だけで14500円。ユ○クロに負けるのは必然という事だな(苦笑)」

m 「洗濯も大変ですしねぇ。冬に着ていた半纏は手洗いだったので、1回の洗濯で40分位かかっていました。昔の人は洗濯が大変でしたねぇ・・・(´・_・`)」

み 「それは時間がかかり過ぎだよw 値段が気になるのなら、今度着物の古着でも探してみようか」

m 「そうですねぇ。。。ちょっと怖い感じがしますが、ヤフオクで浴衣とかならまだいっかな。。。」

み 「使用した人の念などが気になるようだったら、洗濯する際に少量の塩を入れてみなさい。スッキリすると思うよ」

m 「古着の浴衣を購入したら試してみます」



昨日の新作!

f0351853_02575538.jpg

ラピスとマグネサイトのネックレスです。

昨日と同じグリフィン糸を使いました。

新しい技術を覚えたので練習したくなりまして。

メインはレモンクォーツです。

f0351853_02581085.jpg

色合いがお気に入りです。





[PR]
Commented by RIKO at 2015-07-30 16:46 x
musicaさん こんにちは!

モラタメさんですね。私は「サンプル百貨店」さんとか「もにったー」さんとかも利用していますよ~。便利なサイトっていろいろありますよね。私も先日、電子書籍系でお得なことありました♪
Commented by garoumusica at 2015-07-31 03:44
> RIKOさん コメントありがとうございます。

サンプルサイトって色々ありますねぇ。。。
普段使う物がお得に買えると嬉しいですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-07-30 05:00 | 南方先生 | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica