にぃちゃんの朝焼け。

昨日の話。



明け方にふとカーテンを開けてみると、うっすらとした朝焼けが。

f0351853_02422853.jpg

さり気ない感じが良いなぁ~と思ってベランダへ出てパチリ。

少しだけ朝焼けを見て、それから部屋に戻ろうとしたところ、



アマテルにぃちゃん 「それだけで帰ってしまうのかい?(笑)」

musica 「えー?」

に 「ベランダから身を乗り出して山の方を見てごらん」

m 「まだ続きがある感じ?・・・ハッ!」


f0351853_02473552.jpg

本命が・・・!

ベランダの向きの関係で、普通に空を見た体勢ではまったく見えなかったのです。



に 「もうちょっと頑張れ!」

m 「えい!」



ベランダの手すりに背中を付けて、思いっきり身を反らした状態で手を伸ばして撮れた画像がこちら!

f0351853_02425433.jpg

電柱・電線が残念ですが、見事な朝焼けです!



m 「お見事ですねぇ・・・」

に 「危うく見過ごすところだったね」

m 「ね。ほんのわずかの差なのにまったく気がついていなかったです」

に 「これは空だけでなく人生に於いてもそうだよ。小さな幸せに気がつく事の出来る人と気がつく事の出来ない人。ほんの小さな違いだが、それは大きな違いだ」

m 「そうですねぇ・・・。その幸せもほんの小さなものですが、積み重なれば幸せな人生ですもんねぇ・・・」

に 「フフフ」






[PR]
Commented by わさび at 2015-08-10 12:01 x
小さな幸せに気づくか気づかないか。
それはほんの僅かな差。
ああ、良い話ですね・・・。
本当にささやかなことなんですけど、幸せは積み重ねですよね。
小さい頃から慣れ親しんだフレーズのはずなのに、
実感できたのはだいぶ大人になってからでした。
どうしてこんな大事なことに気づかないで
過ごしていたのでしょう。

いつもながら見事な空の写真をありがとうございます。
・・・ムジカさん、相っ当早起きでいらっしゃるのでは(笑)?
Commented by garoumusica at 2015-08-11 04:42
> わさびさん コメントありがとうございます。

そうですねぇ。。。
あの空はにぃちゃんがいなければ全く気が付いていなかったので、誰かが側にいてくれて、誰かに教えられて、もしくは人生を振り返る事が出来る年齢になって、初めて幸せに気が付く事が出来るという事もあるのかもしれないですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-08-08 05:00 | アマテルにぃちゃん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica