歌を歌ってチャクラ活性、グラウンディング。

本日は昨日の記事の続きです。


昨日の記事の出来事があった次の日の事。



先週の土曜日の本館ブログの記事で、漫画シティーハンターの話題を載せたのですが。

で、その流れで本館ブログでは欠かせない曲紹介をシティーハンターの曲にしたのです。

そしてその次の記事にもシティーハンターの曲で、TM NETWORKの「Still love her」をチョイスしたのです。



実はこの曲は幼い頃の自分にはまだ早かったようで、特に印象が残っていない曲でした。

が、シティーハンターの曲をyoutubeで漁っていて辿り着いて聴いてみたところ、それはもう名曲で。。。

結構ハマって聴いてしまいました。



そして昨日の記事の出来事があり、生と死が結構どうでもよくなっている事に気が付いていくらか落ち込んでいたのですが、なぜか急に『歌を歌わなくちゃいけない』と思い立ちまして。

リビングへ行ってスマホでyoutubeのアプリを起動して、カラオケバージョンの動画を検索。

そしてふと歌ってみたくなったのが『Still love her』

新しく曲を覚えたら歌ってみたくなるのが人の性ですから、なんで歌いたくなったのかなんて考えもせずに、カラオケを検索して歌ってみたのです。

で、この曲はAメロ→Bメロ→A'メロ→サビ→Aメロという感じの進行でものすごく淡々としている上に、女性の声域では低い方な曲だと思われるのです。

普段歌ってる曲はたまに低い音がある程度なので、この曲のように全体的に低めの歌は新鮮で。

かなりワクワクしながら歌ってみたのです。



すると歌いながらある事に気がつきました。

それは声を発する事によって生まれる身体への共振の位置が、いつもよりかなり低いのです。

胃の辺りか、それよりももうちょっと低い位置。

面白い。。。

そんなことを思いながら1回歌い終わると、アレ?なんだかグラウンディングしてる。。。

地に足がしっかりと着いている感じです。

視界もなんだかハッキリした様な。。。

何コレ面白いw

もう1回歌おう!

自分の声が胃の辺りに響くのが面白いwww

もう1回!

かれこれ1時間は歌ってしまいました。



musica 「チャクラを活性化させるチューナー療法とかありますけど、あんな感じですか?」

スーさん 「その様な感じだな。丁度良いタイミングでこの曲を聴いていたので、歌ってもらったのだ」

m 「本当に偶然聴いたのですかね〜?でも最近は高めの曲が多かったので新鮮でした」

ス 「高い音は身体の上の方、頭部に響くだろう?そうするとその振動で上部のチャクラが活性化する。そうすると我々の世界と繋がりやすくなる」

m 「そうか。神棚に向かって『Woman〜Wの悲劇より〜』を歌わされる事が多いのは、そういう訳か・・・」



ス 「アマテルの好みでもあるがねwだが今回は君が生と死がどちらでも良いと思っている事に危機感を覚えたようだから、地に足が着くような歌を歌わせたのだ」

m 「なんだか面白いですね」

ス 「何も高額なチューナーを買わずとも、声を発するだけでチャクラの調整が出来るのだ。手軽でよかろう?」

m 「はい。無駄な出費は控える主義のスーさんらしいです」

ス 「『私の大好きな歌でチャクラの調整をしてしまうなんて、流石ですね、スーさん』とでも言いなさい」

m 「・・・」



男性の声域では同じ曲で同じ結果が出るかは疑問ですが、女性の方は歌ってみられたら面白いかもです。

また各々のチャクラに適した歌を探してみるのも面白そうですね!





[PR]
Commented by わさび at 2015-08-19 18:29 x
こんにちは!

昨日の記事を拝見して、生も死も受け入れるというか、そういう境地って
神々しくてうらやましいような、でも、危ういような(生物の本能的に?)、
というか生きているムジカさんが様々な創造を行って、
ブログを通じてそれを提供してくださって、
それを楽しみにしている私がいて、
それも私の生きる人生のスパイスですから
どうかこれからもバリバリ頑張って、
なんて書くと重いコメントかしら、とか思っていたら。

今日の記事で爆笑しました。
これだから気が抜けませんです、こちらのブログ(笑)。
文字通り「地に足がつく」方法があったのですね。
お金もかからず。
いやはや、勉強になりました!!!
ありがとうございます。
Commented by garoumusica at 2015-08-20 04:05
> わさびさん コメントありがとうございます。

神々しいではなくて危ういに尽きると思います。一歩間違うとお薬処方されてしまうレベルです(`・ω・´)+
でも楽しみにしてくださってるっていうのは素直に嬉しいものです。ありがとうございます☆

お金を掛けずにしっかりグラウンディングするって言うのは、やっぱり自分の人生を精一杯生きるっていうのがベストなんでしょうけど、こういうやり方もあるっていうのが分かると面白いですよねw息抜きにもなりますし!さすがスーさん、なのです。
Commented by おんぽんたぽ at 2015-08-22 08:04 x
musicaさん、初めまして♪ おんぽたんぽと申します☆
じぇいど♪さんのブログから、遊びに来ました!

今朝、起き掛けにTM NETWORKのGet Wildが頭の中に流れてきて
あら!珍しい選曲♪と思っていましたら^^

City HunterのStill Love Herを歌われているのも
TM NETWORKなのですね☆ 

ここに繋がってたのか!と嬉しくなりました♪

>何も高額なチューナーを買わずとも、声を発するだけで
チャクラの調整が出来るのだ。手軽でよかろう?」

やっぱり。。。

ずっとこの辺りが最近の私の疑問で
音階や惑星の周波数を調べていたところでした。

自分の声で周波数の調整は、何とか出来る筈。

歌は高め低めで、その時歌い歌を歌う感じで
私も、トライ♪してみたいと思います☆

貴重な情報シェアして頂いて、どうもありがとうございました♪



昨日も、周波数を計れる体温計みたいなのがあれば、
あら?今日はちょっと低めだから上げておこう♪とか出来るのに。。。
とひらめいたところでした☆

Commented by garoumusica at 2015-08-23 04:11
> おんぽんたぽさん コメントありがとうございます。

Get Wildも良い曲ですよね~。冴羽さんにピッタリです(`・ω・´)+
歌でチューニング出来るのはお手軽で良いですよね、お金もかからないですし←これ大切w
人それぞれ、適した音楽や音の高さも色々あるのでしょうけど、それを探すのもまた楽しという事で。。。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-08-19 05:00 | スーさん | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica