コラボ記事☆大切なのはバランスなのよさ(ピノコ風)。

本日の記事は先日書いた記事の続きです。




この記事を書いた後に、なに見えブログのじぇいど♪姐さんからメッセージを頂きました。



じぇいど♪姐さんのメッセージ 「今朝の記事、ナイスでした(^_^)v 」

musica心の声(つまり独り言) 「えへへ、ありがとうです☆って言っても、ナイスなのはスーさんなんですけどねw」

じぇ 「リア充の方が、のくだり、そうなんですけれど今度は逆にそういう人はアクセス確立し、またそれを保つのはどうしたって色々な波動域に接することになるだけに難しい。実感としても周囲見ててもそう思いますよ」

※リア充の方が、のくだり→「こういうスピ系の交流って、リア充の人の方が向いてるかもですね。物質世界で五体満足で仕事もあってパートナーがいて家族もあって。そういうリア充の人の方が非物質界に偏り過ぎず、バランス良く交流出来そう」

m心(マゾではない) 「あー、そうなんですか。このくだりを思いついた理由は、いわゆるリア充の人だといくら上の人と繋がったとしても、次の瞬間にパッと下の世界に集中せざるを得ない状況があるから上に繋がりっぱなしにならず、また大切な家族や物を守る為に生きるという事に貪欲にならなければならない。だから上の世界に集中し過ぎずに済む、という感じだったのですが。。。そうか、こういう方達は下の世界に集中しがちで上の世界がかえっておろそか(?)になってしまうのか」

スーさん 「君を強制的に引き籠らせたのもこれが理由だね」

m 「確かに普通に働いていた時は、一切上との繋がりが無かったですもんね」

ス 「『色々な波動域に接することになるだけに難しい』と言うくだりもよく分かろう?我々の波動に近い者もいれば遠い者もいる。様々な波動を持つ者達と社会人としてうまく付き合っていこうとすれば、お互いの波動を摺り寄せ合っていかなければならない。その様に生活をしていれば我々の波動を保つ事は難しかろう」

m 「そうですねぇ・・・。私の様な引き籠り状態だと上と繋がり過ぎてバランスを崩してしまいやすいから現実世界が充実したの方が向いてるのでは?と思っての発言でしたが、リアルな世界が充実している人達にはそれが原因となる悩みがあるって事ですねぇ」

ス 「今の君は我々の世界と接する為に適した環境に居る。だがそれは人として物質世界に生きるには少々難しい環境でもある。だから」

m 「バランスを取る事が大切・・・」

じぇ 「やじろべえやシーソーの様に、常にバランスをグラグラと調整しながらやるしかないですよね。青い月さんが描いてくれたブログのキャラクター、ちゅまのおでこの印は、あれ、『やじろべえ』なんですよ。何事もバランス、の意味を込めて。

※なに見えブログのトップ画像のちゅまちゃんのデコに注目☆→なにが見えてる?湘南編

ス 「その為には今の自分の状態に『気付く』という事が大切だ。しかし今回君は自分で気が付く事が出来た。そして歌を歌い対処する事が出来た。これがバランスを取るという事だ」リンク→歌を歌ってチャクラ活性、グラウンディング。

m 「なるほど。。。でも気が付けなかったらどうしましょう?」

ス 「そのような事態など決して起こらぬ。この私が決して君をその様な事態には陥らせぬ。安心せよ」

m 「神様モードだwはい、安心します( ´艸`)

ス 「うむ、それで良い。だから安心して絵を描きなさい」

m 「あー、はい、今日は木曜日だ・・・(´・ω・`)」←木〜日曜はおっさんsのお絵描きの日。



じぇいど♪姐さんからのメッセージの内容と自分との違いが面白かったので記事にしてみました。



じぇ 「立場の違う者同士がこうやって話し合う機会があるってのも、実にありがたいことなんでしょうね♪」



ちょっとした会話から学びを得る事が出来るのってありがたいですし面白いな、と思う出来事でした。






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-08-22 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica