右肩の痛みは・・・。

先日の話。



朝、目が覚めると右肩に痛みが・・・。

昨年末から美顔ローラーを身体にコロコロ転がしたり、肩回しをしたりして、最近は寝起きの肩や背中の痛みが無くなっていたのですが(´・_・`)。

なんだろう?

そういえば、右肩の痛みって霊障がどうのこうのって聞いた事がある・・・。

この痛み、もしかして・・・。



スーさん 「馬鹿者。昨晩君は眠いからと言って、就寝前のストレッチや肩回し運動をサボっていたではないか」

musica 「あー・・・」

ス 「身体になんらかの不調が現れた時には、霊障云々ではなくまず物質レベルで省みよ。何か問題のある出来事はなかったか?運動はしているか?食べ物の量は適切か?まずは物質レベルで考えよ」

m 「はい・・・(´・_・`)」

ス 「それに考えてもみてごらん。君にはコンとすむ子が君を護っている。それなのに何者かが君に憑いている等と言ってしまっては、彼らに失礼であろう?」

m 「あ、ほんとだ!ごめんね、コンちゃん、すむちゃん」

コンちゃん 「え?全然気がつかなかったですΣ(・□・)」

すむちゃん 「それにスーさんがいらっしゃるので、我らの役目はないです(`・ω・´) 。むじちゃんにおやつを分けて貰うくらい・・・」

m 「じゃあスーさんに対して失礼な事を言ってしまったのか。。。すみません、スーさん(´・ω・`)」

ス 「ん?そうか?まぁ、身体の不調時はまず物質レベルで省みよという事だ。それから就寝前はどんなに眠くともストレッチだけは欠かさぬ様に。睡眠時間は減ろうとも翌日の目覚めが違うはずだ」

m 「はい」

ス 「と言う訳で、寝起きのマッサージとストレッチと肩・腰回し運動。それぞれ20分」

m 「あー・・・、そうですね・・・」



日向旅以前はガッツリ筋トレでしたが、旅が終わってからはこんな感じのメニューです。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-08-23 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica