昨日のメッセージへの更なる力添えとスーさんの策略。

本日は昨日あった出来事を淡々と述べ、明日その検証?をします。



昨日は月に1度の通院日。

と言っても本来は別の日の予定でしたが、何故か母が月曜日に行こうと言い張りまして。。。

「月曜日は混むから絶対イヤだ!」と私も譲りませんでしたが、ある瞬間、「あ、月曜でいいや」と何故か意識が切り替わったのです。

こういう時は大抵スーさんの仕業。

うーん、この操られ体質。。。

という事で昨日は病院へ行って参りました。



やはり患者さんは多かったのですが、何故か病院を出た後もすこぶる身体の調子が良い。

めずらしい。。。

そして台風の影響で曇天だったので涼しいし、風もほんのりあって過ごしやすい。

なので、2ヶ月振りにスーさんが主祭神を務められる神社へご挨拶へ行こうかな?と思い立ちまして。

そしてその参拝が終わると、今度はスーさんが末社にいらっしゃる神社へも行きたくなりました。

うーん、この操られ体質。。。

こちらの神社は参道に結構な階段があるので、神社の裏手にある駐車場まで連れて行って貰い、ショートカット参拝をする事に。

が、途中母が道を間違えてしまい、結局は神社の正面側の駐車場へと辿り着いてしまいました。。。

・・・。(←ぐぬぬ。)

きちんと鳥居をくぐって参拝しろって事ですね、分かります。

なのでショートカット無しできちんと参拝をしました(`・ω・´)+



まずは主祭神さんにご挨拶をし、それからふと思いついておみくじを引く事に。

いそいそと開いてみると、まず目に入ったのはこちらの和歌。


「ときくれば 枯木とみえし やまかげの

さくらも花の さきにおいつつ」


そしてその解説に、「何事も慎み退屈せず時を待てば必ずよし」とありました。←また勝手に字が大きくなるし・・・。

・・・なんだかこの内容、昨日のブログの記事大切なのは「君がどう生きたいのか」。)でスーさんに言われた「将来の展望が見えぬ時は今己の目の前にあるすべき事を淡々とこなしていくのが良い。そうすれば必ず道は開けるものだ」という言葉の力添えをしてくれているようで。。。

そしてその後押しに使ってくれた和歌に、思い出の桜が入っているのがまた、にくい演出と言いますか・・・。

さすが過ぎてフフッてなりました。



そして末社のスーさんの所へ。

ご挨拶をしてガーッと話して(脳内で)。

そしてふと気が付くと身体がめちゃくちゃ熱い!

さっきまであんなに涼しかったのに、て言うか今も風があって涼しいはずなのに、とにかく熱い!

手のひらもとにかく熱い!

神社でこれほどまで熱を感じた事は今までありませんでした。

なんでしょう?ヒーリング?



もっとここに留まりたいのはやまやまですが、母を待たせていますのでご挨拶をして末社を後にしました。

そしてその帰りにあるお触りしながら願い事をするとその願いが叶うと言われている石の所で、尻尾の青いトカゲを発見!

トカゲって神様の遣いらしいので、ちょっと嬉しかったです。

で、折角なのでお願い事(おっさんsの仕事が上手くいきますように的な)をしてみようかなと思いつつ近づいて行くと、突然全く別の願い事(さらに具体的な仕事内容)が思いつきまして。

うーん、これはスーさんの指示かなぁと思いつつ、そちらの願い事をお願いしました。


f0351853_02582296.jpg

願いが叶う石の前に置かれた松ぼっくり。



そんなこんなで操られまくりの、ですが充実した時間を過ごす事が出来ました。

明日も続きます。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-08-25 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica