嫉妬 その3 「You Learn」。

本日も昨日の記事の続きです。




musica 「嫉妬もそうですけど、感情って抑えるものではないでしょう?」

スーさん 「うむ。いつも言っているが感情は決して悪いものではない。物事に対する正常な反応に過ぎぬ。だが、それに囚われ根本的な原因を突き止めぬまま行動しては、君の成長に繋がらぬ上に日常生活に問題が生じるだろう」



ここの「いつも言っているが」のセリフに関して自分のブログを検索してみたところ、いっぱいありました・・・。

その一部を自分の為のメモでリンクを貼らせていただきます。

ス 「だからいつもこのブログを読み返せと(略)」




ス 「君が良く歌う曲に『You Learn』という曲があろう?」

m 「あー、はい。アラニス・モリセットさん。サビでとても胸がジーンとします。歌いながらw」







ス 「それは君の魂が感動している証拠だね。そのサビの日本語訳はこうだ。

君は生きて、学ぶのだ
君は愛し、学ぶのだ
君は泣き、学ぶのだ
君は失い、学ぶのだ
君は血を流し、学ぶのだ
君は叫び声を上げ、学ぶのだ

君は悲しみ、学ぶのだ
君は息を詰まらせ、学ぶのだ
君は笑い、学ぶのだ
君は選び、学ぶのだ
君は祈り、学ぶのだ
君は尋ね、学ぶのだ
君は生きて、学ぶのだ

生きて沢山の感情を味わい、そこから何を学ぶのか。それが生きるという事の真価だ」

m 「感情を味わう、か。嫉妬もまた然り?」

ス 「然り。そして味わったら手放すのだ。そう言えば君は神話のスーさんに対して嫉妬をする事があるようだね?」

m 「そんな事はないです。。。て言うか、稲ちゃんの他に何人妻がいるんですか!」←2人です。

ス 「ハハハ、ただの神話ではないか。それにあの者よりは少ないぞ?」

m 「いずもっこり・・・」

おーくにさん 「誰がいずもっこりだね?出雲にはそんなゆるキャラはおらぬぞ」

ス 「君はまりもっこりと混同してるね。まぁ分からないでもないが。誰かさんは私の娘と駆け落ちし更には私の宝物を持ち出した挙句に、地上に戻ると他の娘とあっさり逢引だ( ̄+ー ̄)」→まりもっこり オフィシャルサイト

お 「お義父さん・・・(´・_・`)」←おっさんsジョーク。

m 「いずもっこり・・・(¬_¬)」




[PR]
Commented by わさび at 2015-09-03 12:20 x
いずもっこり!いずもっこり!ははははは!
まりもっこり、流行りましたよね〜!
さりげない下ネタ、大好き(笑)
Commented by garoumusica at 2015-09-03 19:09
> わさびさん コメントありがとうございます。

いずもっこり、本気で間違えてて訂正されました(´・_・`)
「も」しか合ってないではないかってw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-09-02 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica