おっさんsの神業小ネタ、3つ。

昨日のおっさんsの神業小ネタ。



その1。

木曜日なのでアマテルにぃちゃんの絵の続きを描こうと思いまして。

で、席に着いて絵を描こうとしたものの、参考資料の入っているiPadをベッドに置き忘れている事に気がついて、ベッドまで取りに行ったのです。

が、ついついベッドの誘惑に勝てず、寝転がってiPadに入っているオセロのアプリを開いてしまいまして・・・。

そのままオセロをしてしまったのです。



アマテルにぃちゃん 「iPadを取りに行っただけじゃなかったのかい?」

musica 「ちょっとだけです」



私はよく気分転換にオセロをするのですが、いつもですと6~7連勝したところで機械に負けるので、負けたら絵やアクセサリー作りを再開するというパターンだったのですが、今回はいきなり負けてしまいまして・・・。

めずらしいな、もう1回。

次はなんと!4手目で負けてしまいました・・・。



m 「・・・」

に 「まだ勝負するかい?」

m 「もう止めます・・・。て言うか、今の相手は機械ではなくてにぃちゃんだったのですか?」

に 「さぁ、どうかな~?」



まさかアマテルにぃちゃんがこんなにもオセロが強いとは思いませんでした。。。

(比較的どうでもいい)アマテルにぃちゃん情報:オセロが得意 ←NEW!


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


その2。

気分転換でちょっとリビングへ行った時の事。



母 「さっきね、テレビの旅番組で熊野が映ったのよ」

m 「へ~、どうだった?」

母 「良かった!階段が600数段あってね、下の売店で杖を貸してくれるんだって!お母さんくらいの年だとまだ杖なくても大丈夫だけどね!で、大きな樟があってその股をくぐれるの!」

m 「へぇ~・・・」←笑いを堪えている。


行く気満々じゃねぇか!


昨日の記事を書いた段階では母は全く乗り気でなかった為、仕方なく一人旅などと書いたのですが。

自分の部屋に戻ってスーさんに話しかけます。



m 「フフフw」

ス 「フフフ」

m 「相変わらず仕事が早いですね。昨日産土様の所へ行った時には、母は全然乗り気じゃなかったのに」

ス 「これが招待を受けるという事だよ」



一昨日行った神社にいらしたおーくにさん。

f0351853_02054490.jpg

☆皆さまに幸あれ~☆

すごく小さてかわいらしい石像でしたよ。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


その3。

昨日外出したついでに、UVレジンで遊ぶ時にあったら便利というシリコンマットを百均に探しにいったのです。

が、百均にはまっ平らなシリコンマットがありませんで・・・。

手に入れる事が出来なかったのです。



そして昨日、いきなり家にシリコンが届きまして。

が、おしい!

届いたのはシリコンはシリコンでも、ル・クルーゼの鍋型シリコンスチーマー!→形は違うけどこういうやつ。

確かにシリコンではありますが・・・。

どなたが用意してくださったのかは分かりませんが、大変申し訳ありません、鍋はちょっとマットとしては使えそうにありません・・・。



以上、昨日のおっさんsの神業小ネタ、3つでした。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-09-04 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica