新作ブレスレット。

今週作った新作ブレスレット。

f0351853_04040728.jpg

クンツァイトと水晶とミルキークォーツです。

本当はミルキークォーツではなく青いシラーの出るホワイトムーンストーンが良かったのですが残念ながら手持ちが無く、購入しようかなと調べたところ、ブレスレットがひとつ作れる長さのもので約5000円したので諦め、家にあったミルキークォーツで作りました。



で、これらのものの意味をいつも通りに石意味辞典さんで調べてみたところ、一見、それぞれ愛情に関する意味合いが強いようにみえます。

ですが、私にとってピンと来た意味は、



・クンツァイト:ものの見方、価値観を変える

・ミルキークォーツ:統合を象徴

・水晶:調和・統合・強化



なんだかひと言で言うと「変革をサポート」って感じでしょうか?

見た目はキュートなのに、意味はなんだかとっても男らしいものとなってしまいました。



キュートなクンツァイト。

f0351853_04041773.jpg



そう言えば、今描いているアマテルにぃちゃんの絵も変革の真っ最中。

先日のブログでにぃちゃんの背景に月を描くと書いたのですが、結局金環日食へと変化しまして、ひとつの絵の中に太陽と月を両方描く事になりました。

更に背景には冷静な青色を、朱雀には情熱の朱色を使っています。

アマテルにぃちゃんの絵は、月と太陽、冷静と情熱という一見相反するものを併せ持つ絵と変化してきているのです。



そんな時に出来たブレスレットが「変革サポート」。

なんだか面白いですねw

自分で作ったと思っていても、結局はおっさんの中の誰かが作ってくれているのでしょうねぇ・・・。

私が考えて作った!と言いたいところではありますが。



そして本館でも多分私が考えて作ったと思われる、ミカエルさんのセンターメダイのネックレスを載せました。

f0351853_04035894.jpg





[PR]
Commented by 貴子 at 2015-09-05 14:37 x
いつものことですが、タイムリーな情報をありがとうございます。ここ3日ほど
「太陽と月」の模様が何を意味するのか知りたいなと思っていたところでした。
スーさんありがとうと言うべきなのか・・・。よろしくお伝えください。
Commented by garoumusica at 2015-09-06 04:28
> 貴子さん コメントありがとうございます。

この場合はスーさんではなくアマテルにぃちゃんですかね?

私は絵描き班なので神様に関する謎解きみたいなのはさせてもらえないので、いつも中途半端な感じになってしまい申し訳ないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-09-05 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica