笑いも大切。

昨日の話。



本館ブログの方ではアマテルにぃちゃんの色鉛筆画のメイキングをせっせと載せています。

で、先週にぃちゃんの絵の背景がご本人の希望により富士山となりまして。

それは別に良いのですが、着物に富士山の組み合わせ、そしてあのポーズがどうしても演歌歌手に見えてしまい。。。

ちょっとした遊び心で演歌歌手のポスター風にしてみたのです。


f0351853_01351153.jpg


うん、よくお似合いですw

ちょっとダサい感じなのが神界レコード。

そしてこの画像にウケてくれたのが、某J姐さん。

演歌シリーズ他のもやってくださいな、との事で。

え~・・・、仕方ないなぁ・・・。

まぁ、ノリノリでやりましたけどね!

楽しかったです。



まずはおーくにさん。

f0351853_02114781.jpg

斜め線の曲はカップリング曲です(`・ω・´)+



お次は南方先生!

f0351853_04403784.jpg

ちょっと他の方達よりも現代っぽくw

曲名の「水の彼方」は「南方」の響きに合わせたようです。



そしてスーさん!

なんと!スーさんのポスターは4回も訂正させられました。

ちょっとおふざけを入れてたのがダメだったようです。

これが完成品です。

f0351853_02281199.jpg

「八重垣恋歌」の下に「J・U・N・A・I〜純愛〜」っていうださださサブタイトルを入れたかったのですが、許可を得られませんでした・・・(´・ω・`)。

ローマ字の間に「・」が入るのがポイントだったのですが。。。

ついでに稲ちゃんも作るとしたら、メインの曲は「DOKKIN☆らぶ〜キケンな香りのするアイツ〜」で、カップリングは「王子様は突然に」ですw



「笑いも大切」というのは、日本神界のモットー。

たまにはこういうおふざけも必要。

スーさんはちゃっかり稲ちゃんへのラブレターにしていますけどね ( ´艸`)

ラブラブゥ~。




[PR]
Commented by 某J at 2015-09-15 13:08 x
(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
どれもこれも元ネタちゃんと織り込んでてサイコ―です!ありがとう!

カップリングがまたどれもイイ!
特に

「負け相撲」

・(ノ∀´゚)・゚・笑笑笑!!!!
Commented by garoumusica at 2015-09-15 16:23
> 某Jさん コメントありがとうございます。

元ネタを分かってもらえて嬉しいですw( ̄▽ ̄)
「負け相撲」、南方先生の渾身の自虐ネタでした(`・ω・´)
スーさんがおふくろさんを歌う様子は容易に想像出来るので、おーくにさんのなみだの操を聴いてみたいです。
Commented by RIKO at 2015-09-15 17:17 x
個人的にはツボったのはスサノオさんのおふくろさんでした。

そういえばmusicaさん知っていましたか?私はついさっき知りました

リアルねこあつめ
ttps://gameweek.withgoogle.com/2015fall/nekoatsume/index.html

ttps://www.youtube.com/watch?v=Zi9cK-lI190

今日の22時までです。
私は仕事中ですが、ガン見です。かわいいよー
Commented by SHII at 2015-09-15 22:04 x
ウケ過ぎましたwwwwwww
J・U・N・A・I見てみたかったです(笑)
ダメ出しはしても、ノリノリ自体は止めない日本神界素敵です~J姐さん含め
お笑いをありがとうございますv

前回頂いたコメント「このブログを通して様々な人に語りかけて」そう思います。
それをmusicaさんの美麗なイラスト&自然体な言葉のフィルター通し受け取れるのが、心地良いです。
これからも日々のteatimeのように、更新楽しみにしています。
Commented by garoumusica at 2015-09-16 04:30
> RIKOさん コメントありがとうございます。

スーさんのおふくろさんは、これ以外考えられませんでした(`・ω・´)+

リアルねこあつめ、見たかったのですが突然おっさん主催の秋の大掃除大会が始まりまして。。。見る事が出来ませんでした。。。
YOUTUBEで探してみます。。。
Commented by garoumusica at 2015-09-16 04:34
> SHIIさん コメントありがとうございます。

おっさんsはお笑い好きなので積極的に協力してくれます(`・ω・´)+
「馬鹿な事を真面目に出来る者が一番強い」がモットーだそうです。

ありがとうございます モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

Commented by garoumusica at 2015-09-19 19:24
> あ○○さん コメントありがとうございます。

「2億4千万の瞳」歌詞を検索してみましたが。。。なんだかちょっと私には難解な感じがするのです。
なんだか当事者と言うよりも第三者的な目線と言うか。
サビは分かりやすいと言えば分かりやすい気もするのですが、やっぱり分かり難いw
命短し恋せよ乙女的なアレなんですかね?
難しい・・・。もうちょっとよく考えてみます(`・ω・´)+

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-09-15 05:00 | つれづれ | Comments(7)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica