新たな~(略) その7 小休止編。

本日は小休止です。



スーさん 「私の言う事を信じてインスタントラーメンを食べないか、食べて腹を下すか。最後に行動を決めるのは君自身だからね」

musica 「・・・」

ス 「という記事を書いたその日の昼食に、君はインスタントラーメンを食べるのだね」

m 「なんかこのシリーズを書き始めてから妙にお腹が減っちゃって。こういう話ってエネルギーを使うようです」

ス 「それは分かっている。だから邪魔はしなかっただろう?」

m 「焼きそばのUFOだったのですが、湯を切った後にもう一度お湯を入れてしっかり油を落とし、得体の知れない肉を除けたら食べられるんじゃないかなーって思いまして」

ス 「まぁそれはこの私の配慮だがね」

m 「更にこっそりスーさんの気をUFOに入れちゃえば良いんじゃないかなーって思いまして」

ス 「まぁそれもこの私の配慮だがね」

m 「ちょっと胃もたれはありますが、お腹の調子は崩れませんでした」

ス 「まぁそれもこの私の配慮だがね」

m 「ですがね、残念な事にその日の夕食に焼うどん入りの広島のお好み焼きで」

ス 「フフフ」

m 「似たような物を続けて食べる羽目になりました。誰かさんのちょっとしたジョークですかね?」

ス 「それはどうかな?」

m 「それからちょっと前に母が応募した沖縄フルーツの詰め合わせの懸賞が当選したようで、南国なフルーツが届きました」

f0351853_22355643.jpg

ス 「鮮やかだね」

m 「ほんと。新聞紙に一個ずつ包まれていてほっこりでした。パイナップル、早速いただきましたがとても美味しかったです」

ス 「パイナップルは消化不良に良いからね、ちょうど良かっただろう?」

m 「はい!ってあれ?もしかしてこの一連の流れ、スーさんお見通しでした?」

ス 「さぁ、どうかな?」

m 「・・・もしかして計画通り?」

ス 「フフフ」

ドラゴンフルーツ。

f0351853_05553452.jpg


横向きにした形が龍の目に似ているのだそうです。

・・・そうなのかな?↓

f0351853_05551358.jpg

星の形をしたフルーツはものすごく良い香りがします。

食べてみます(`・ω・´)+



本日は長い記事の小休止でした。

何から何まで何もかも!

スーさんの計画通りなのですねぇ・・・。




[PR]
Commented by 螺旋 at 2015-09-22 11:42 x
こんにちは。その日に焼きそば食べるって、勇者ですね(笑)
ちなみに☆の形のはまんまスターフルーツと言います。すごい昔に食べたので味覚えてないですけれど(笑)
しかし毎回スーさんとのやりとりが面白くて、ふふふって笑って見てます。
Commented by garoumusica at 2015-09-22 21:51
> 螺旋さん コメントありがとうございます。

スターフルーツ!そのまんまですねw早速食べ方を調べました。情報ありがとうございますm(__)m

スーさんとのやり取り、、、お互いあー言えばこー言うのタイプですからねwですが大抵やり込められていますが(´・ω・`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-09-22 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica