行かなくても調べるだけで良かったというお話。

昨日の話。



昨日福岡でコミックシティという、いわゆるコミケと呼ばれるイベントに似た催しがありまして。

そこに私がお世話になっているアクセサリー作家さん達が参加されるというので、行こうかなと思っていたのです。

て言うかスーさんに行っておいでと言われまして、それで行ってみようかなという気になったのです。

11時開場という事だったのでそれまでは福岡の神社巡りをした後ちょっと顔を出して、それからまた神社巡りをして日帰り、という予定でした。



が!前日まったく寝付けませんで。

おかしい・・・。

スーさんの用事なら強制的に眠らされるはずなのに・・・。

体調を万全にしておかなければ体力が持たないのに、それでもまったく眠れません。

結局起床時間まで眠れず倦怠感が酷かったので、行くのを取りやめたのです。



musica 「それで?この流れは一体何だったのですか?」

スーさん 「君に福岡の神社に目を向けさせ、勉強をさせ、気を繋ぐ事が目的であった」

m 「えー・・・。確かにこのイベントに出られる方に『行くよー』って言おうとしたら止められるし、福岡の人におススメ神社を聞こうとしても止められましたし・・・」

ス 「君に福岡の地に目を向かせ自分で勉強させる事が目的であったから、約束を作らせたくなかったのだよ。人出も多い事だし負担が大き過ぎる」

m 「ふぅん・・・。それにしても福岡って昔住んでましたが、最近まで神社に興味が無かったのでどういう神社があるのか知らなかったので、良い機会にはなりました」

ス 「君は山笠すら見に行かなかったからねぇ。それでどういうルートだったかね?」

m 「博多駅スタートで、まず香椎宮、それから筥崎宮、櫛田神社、住吉神社。それからイベントにちょっと顔を出して愛宕神社。時間があれば元寇の防塁を触りながら海を眺めようかと」

ス 「有名どころを押さえたね。それはまた平日の人出が少ない時にでもゆっくり行こうではないか。今度ミネラルショーが福岡であるのだろう?」

m 「それがですねぇ、開場してからバイヤーズタイムというのがあって、数時間は業者さんしか入れないのですよ。一般客が入場出来るのはその後なので、良い石を業者さんが買い漁った後の入場かと思うと何だか萎えちゃって」

ス 「この件に関して一番問題なのは、君に良い石は業者が購入し手に入らないという意識が既にある事だ」

m 「あー・・・。確かにそうですね・・・」

ス 「そのバイヤーズタイムを君は神社巡りタイムに充てる事が出来る。その後に色んな石を見る事も出来ると思えば楽しいではないか?」

m 「そうですねぇ、まぁ行くかどうか考えておきます。アレも食べたいですしね。秋限定のひよこ饅頭栗味。九州地区限定の抹茶味。如水庵の姫さま最中。そして一風堂の白丸・・・。あー、お腹すいた!」

ス 「君は食べ物ばかりではないか・・・。まぁ神社巡りをして波動が高くなり過ぎた場合には、ラーメン等を食べて波動を落とさねばならぬからな」

m 「そうなのですか?」

ス 「日向旅の終わりにも君はドカ食いをしただろう?あれがそうだ」

m 「あー、とんこつラーメンにスタバのラベンダーアールグレイティーラテをグランデにサラダラップまで食べてもまだお腹空いてて、後でコンビニおにぎりを3つ食べましたが全然平気でした」

ス 「高くなり過ぎた波動は日常生活の中で不便を生んでしまうので、ある程度まで波動を下げる必要があるのだ」

m 「あー。じゃあ神社巡りの後はとんこつラーメンで決まりですね」

ス 「それはどうだろうね・・・」

m 「えー・・・(´・ω・`)」





[PR]
Commented by at 2015-09-25 19:46 x
コミックシティ楽しかったですよ♪
人が多くて暑くてバテましたけど、いっぱい食べたら回復しました(笑)。
でも、買ったのはヒヨコの置物一個だけでしたけど(((^_^;)
虹色の花さんの作品も素敵なのがあったのですが今回は買ってないです…近いうちにルース持ち込みでオーダーしようと思っているので(*^^*)

あと、福岡のミネラルショーにも行ってみようと思っています。
行けそうなのは土曜だけなので、バイヤーズタイムについては初めから考えてなかったです。
前の二回にも土曜日に行っているのですが、掘り出し物はけっこう残ってます。
というか、同じイベントに出掛けた他の作家さん…私が買ったものを見て『それ、どこに売ってたの!』って驚いていました。
買う人が何を欲しがるのか何を見つけるのかは個人差があるので、良いものを全て買われちゃうなんて心配はいらないと思います。
Commented by garoumusica at 2015-09-26 04:31
> 楓さん コメントありがとうございます。そしてお疲れ様でした。行きたかったです(´・ω・`)お花さんのtwitterで拝見した楓さんのブレスレット、素敵でした!直に見てみたかったです。。。

疲れたらいっぱい食べるのは大事ですよね!博多はおいしいものがあり過ぎですが。。。

おぉ、オーダーされるのですか。それは楽しみは取っておかなくてはですね!

実は以前池袋のミネショに行ったのですが、タイミングが悪かったせいかほとんど残ってなかったですよ。購入するほどではないなぁという石ばかりで。。。
ですが、楓さんのコメントを拝見すると探し当ててみようという意欲が湧いてきましたw
ありがとうございます(`・ω・´)+

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-09-24 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica