秋の神社巡り その1 スーさんのはっぴ姿。

えっ!?昨日新しいシリーズが始まったばかりなのに、もう違うシリーズ!?

そうなのです!(`・ω・´)+

昨日はお呼び出しがかかり神社へ出かけたので、新鮮なうちにその話題を。



まず1社目はいつものスーさんのお呼び出し神社です。

母とその神社へ15時に出掛け16時に戻るという計画を立てていたのですが、時間になっても買い物へ出掛けた母が戻って来ません。

とりあえず15分経過したところで電話を掛けてみると、なんと渋滞に捕まったとの事・・・。

えー、スーさん所へ行く為の計画なのに、それが狂うなんて。

出かける時間もスーさんに相談したのに。

珍しい・・・。

何だろう?時間調整?

でもまぁ、おっさんs絡みの外出とはこんなものです。

きっと何かあるのでしょうから、ソワソワしてもしょうがない。

おとなしく出雲大社の本を読んで待とう。

階段に座って良い子にしていましたら母帰宅。

最終的に30分遅れのスタートとなりました。



で、スーさん神社へ着いてみると、何か行事でもあるのでしょうか?いつもは無い立派な幕が掛けられていまして。

なんだかキリッとしていてカッコいい///

と思っていたらはっぴ姿のスーさんが!



musica 「お祭り野郎ですねぇ」

スーさん 「ハハハ、たまにはこういう格好も良かろう?」

m 「ふんどしじゃないんですねw」

ス 「妙齢の女性に配慮した結果だよ」



しばらくいつもとは違う神社の様子を写真に収め、そろそろ帰ろうかなと思っていたら、なんと!神主さんが常在しないこの神社に神主さんがやって来られまして!

今までずっと通っていて、初めてお会いしました・・・。

ちょっとお話をしたりして楽しい時間を過ごしました。



m 「この為の時間調整ですか」

ス 「ようやく紹介する事が出来た」

m 「どうりで化粧を眉毛とコンシーラーだけで済まそうとしていたら、きちんと化粧をして行きなさいと言われた訳だ」

ス 「フフフ」


f0351853_02100256.jpg

なんだかんだ言っても、優しいスーさんです。

空もキレイ。

f0351853_02110147.jpg

神社から出ると母が三社参りをしよう!などと言い始めまして。

応神天皇の八幡様と出雲系の神社をセレクト。

・・・母、相変わらずの操られっぷりです。

道中、チラッと「神主さんに合わせる為にスサノオさんがわざと渋滞に巻き込ませたのかもねぇ」と言ったところ、母が「そうよ!だって普段渋滞の無い所で巻き込まれたんだもの!」と言っていました。

この母にしてこの子あり、ですね。



明日は八幡様です。






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-10-04 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica