秋の神社巡り その2 八幡様のへび。

本日も神社巡りです。




2社目は八幡様です。

ここは半年ぶり2回目の参拝です。

山の中腹にある神社で、長い長い参道が特徴。

ですがショートカットして境内に近い駐車場まで車で行きましたw



神社の端を流れる小川を利用した手水舎で身を清め、早速参拝です。

拝殿で手を合わせていると母が悲鳴を上げまして。

何事かと思い聞いてみると、社の中に蛇がいると。

蛇。

えー、どこに?



f0351853_02101870.jpg

ここに↑。

めちゃくちゃ真ん中じゃねーかΣ(・ω・ノ)ノ

随分神社巡りをしてまいりましたが、こんなに堂々と社の中を移動する蛇っ子は初めてです。



神社の蛇は縁起物との事なので、皆さまにお裾分けです。

蛇アップ注意

↓苦手な人は目を細めてスクロールです。


f0351853_02104437.jpg

かわいい・・・、青大将ですね☆



小さな頭に麗しのお目目が可愛いというのに・・・。

母は気持ちが悪いと言ってさっさと退散してしまいました。

まぁ私も蛇っ娘すむちゃんがいなければ苦手なままでしたが。



そして3社目は出雲系の神社。

こちらもお祭りが近いようで、女の子とそのご家族が一生懸命掃除をされていました。

なので邪魔しないようさっさと退散したので、残念ながら画像は無しです。。。

あ、今年の4月に八幡様と出雲系の神社へ行った時の画像たっぷり本館記事がありましたので、よかったらご覧ください→木と水と。




そして帰路へ。

晩御飯の調達にスーパーへ寄りましたが、夕日がきれいだったので私だけ屋上の駐車場へ降ろしてもらいました。

f0351853_01010324.jpg

そして太陽が沈みきった後の夕焼けを鑑賞。

ふと気がつくと、めちゃくちゃ細長い雲が!

f0351853_02095209.jpg

山のシルエットの数を見ていただければ、その長さがお分かりいただけるのではないかと思います。

本当に長かったです。

まるで蛇の様w

これはおーくにさんとこの蛇ですかね?八幡様のとこの蛇ですかね?

いずれにせよ、おっさんsの皆さま、1日ありがとうございました。

楽しかったです。



そして明日は「翌日も神社を巡るの巻」です。






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-10-05 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica