古代氏族 出雲国造家編。

※本日は出来ればパソコンで見てください。画像の文字を読む必要があります。



お久し振りの古代氏族シリーズです。

これに関して書こうと思ったらいつもの倍以上の時間が掛かるので、絵を描かない月火水に記事を書こうかと思います。

前回はこちら。




本日は出雲国造家についてです。

出雲国造家について本を読みながら取ったメモがこちらなのですが・・・。

f0351853_03283701.jpg

中央の出雲国造家と言う文字を拠点に、四方へ広がるようにキーワードが書いてあります。

キーワードを線で結んであるので、それを追っていただければ・・・。

これを文字にするのが大変なので、今日はこれで勘弁です・・・。



メモをしていて思ったのですが、昨年ご結婚をされた高円宮家の次女典子さまと出雲大社権宮司の千家国麿さん。

この時私は出雲を滅ぼした側と滅ぼされた側の結婚か~、と思ったものですが、よく考えたら千家さん一族は天津神の子孫で天皇家と親戚なんですね。

大きな間違いでした。

出雲大社の宮司さんだからおーくにさん側の人だとばかり思っていまして。

どうりでブログにこの事に関して書かなかった訳だ、と納得をしてしまいました。

教えてくれたらいいのになぁとチラリ思いましたが、自分で学び気付く事が大切だ、と言われました・・・。



このメモは出雲国造家に関するものでしたが、続きをどうしたら良いのですか?スーさん・・・。


文字にするんですか?

超迷走してます。。。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-10-13 05:00 | 古代氏族 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica