人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のつれづれ。

秋のつれづれ。_f0351853_03530650.jpg

本日は古代氏族の続きで、古代に使われていた道路に関して記事にしようと思っていたのですが、昨日外出をしましたら思った以上にダメージを受けてしまい爆睡。

気がついたら日にちが変わっていたので何も用意出来ませんでした・・・(´・ω・`)。

今日は弥生時代とか古墳時代の人々がどのようなルートで交流を図っていたのか検証したかったのです・・・。

それが分かれば豪族達がどの様に手を組んで、どの様にヤマト王権の前身を創り上げていったのかとか、出雲古禰がどの様に攻められたのかが見えそうな気がしたのですが。

すべての道はローマに通ずのヤマト版?

・・・残念です。

なので本日は昨日撮った秋の画像集です。



昨日はスーさん神社から。

秋のつれづれ。_f0351853_03523692.jpg

拝殿のレリーフに葉っぱが刺さっていましたw

去年はミノムシがぶら下がってたのですよ。

秋のつれづれ。_f0351853_15474585.jpg

去年はどんぐりまでお供えしてありましたし。

秋のつれづれ。_f0351853_15471680.jpg

ここの神社は軍神スーさんのはずですが、実際はこういうイメージです。

秋のつれづれ。_f0351853_01412269.jpg

去年のイラストの使い回しですが・・・。

ほんのり紅葉。

秋のつれづれ。_f0351853_03525071.jpg

昨日は月がきれいでした。

秋のつれづれ。_f0351853_03533424.jpg

何とも言えない空の色合い。

秋のつれづれ。_f0351853_03532077.jpg


そう言えば数日前の月が妙に赤かったです。

秋のつれづれ。_f0351853_03522764.jpg

赤というよりもオレンジですねぇ。



今日はこんな感じです。

良い一日を~。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-10-27 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica