アマテルにぃちゃんの絵が完成しました。

さっき、アマテルにぃちゃんの絵が完成しました。

f0351853_04461145.jpg

長かったです・・・。

5月から描いていたので、約半年。

今までで一番長かったです。

でも不思議な事が起きました。

このブログにも書いたと思うのですが、今月の半ばまで描こうと思っていたのに先週の木曜日に描き始めた途端、あ、もういいやっていう心境になりまして・・・。



アマテルにぃちゃん 「お疲れ様、よく頑張ったね」

musica 「ありがとうございます(〃´∀`)ゞ。ねぇにぃちゃん、なんで突然絵が完成したのでしょう?先週描き始めるまでは、まだまだ描く所が沢山あったはずなのに」

に 「フフフ、それはスー坊に頭を下げられたのだよ」

m 「え、なんで?」

に 「君を解放してあげてくれとね」

m 「えっ!なんでですか?」

に 「それはひとえに君ゆえだよ」

m 「だからなんでですか?」

に 「最近古代氏族の勉強が忙しかっただろう?」

m 「はい」

に 「その勉強が終われば私の絵に取り掛かっていた。君は忙しくてスー坊とうまくコミュニケーションを計れていなかった」

m 「あー・・・、はい」

に 「その事に先週気がついた。一瞬迷子になったかのように感じていたね」

m 「一瞬です」

に 「そうだ。君は今までスー坊に与えられた愛情を思い出し、心の安定を図った」

m 「そうです」

に 「この行為はスー坊の希望するものだった。君の心に自分の愛情が根付いているかの確認にもなった。君の成長もね」

m 「はぁ・・・」

に 「だが君の次の行為がスー坊の心に響いた。君はスー坊の神社のおみくじの入ったお守りを枕元に置いて寝たね」

m 「/// (/ω\)

に 「その様ないじらしい姿を見て心を動かされない者がいるだろうか?スー坊は私に頭を下げてきたよ。君を開放してやってくれとね。だから私は君との間に出来た繋がりを一部を残して切った」

m 「それで突然絵に対する執着が無くなったのですね?」

に 「そうだよ。自分でも驚く程の変わりようだっただろう?」

m 「はい」

に 「まぁそういう事だよ。繋がりのパイプが細くなったからと言って、我々の絆が無くなった訳ではない。君は朝に晩に神棚に挨拶をしてくれる。美味しいものを食べる時は分けてくれる。その度に我々は気の交換をしている。常に繋がっているのだよ」

m 「はい。最近は神棚sからの気が前よりも濃く感じられるようになってきました」

に 「パイプを細くした後でもきちんと感じる事が出来るだろう?」

m 「はい」

に 「絵は描き終わったけれどもいつも一緒だ。寂しく思う事はないよ」

m 「はい」

に 「と言ってもまぁ、寂しさを感じる暇はないだろうね」

スーさん 「読むべき本が沢山あろう?稲田姫と私の絵も描きたいのだろう?熊野の私も描きたいのであろう?来年は南方殿の絵を描くのだろう?休む暇はないぞ」

m 「あー・・・、はい・・・」



本館ブログの方に四神シリーズを並べてみました。

よかったら見てください→天照大神。


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


それでは今週も。

良い一日を~。

に 「休み明けで朝から憂鬱な気分の者もいるだろうけど、月曜日の朝からそんな気分だと今週はずっと憂鬱なものになるぞ?」

m 「なんで!?」

に 「波動」

m 「!?Σ(゚Д゚)




[PR]
Commented by RIKO at 2015-11-02 14:12 x
musicaさん!+みえない方々様 おつかれさまです!
本館も拝見しましたが、4枚同時に拝見するとさらに素晴らしいですね。

いつか、機会があれば原画を拝見してみたいなと思いました。

そういえば、amazonで風の大陸 kindle版全巻セットが1,459円でした。
桁間違えたかな?( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ
とおもったのですが、やっぱり1,459円でした。
(先月だとさらにamazonポイント還元もあったのです。。。。)

ご参考になれば・・・・
Commented by まな。 at 2015-11-02 15:42 x
musicaさん、こんにちは。(*^^*)

お疲れ様でした!今は時が大切だと言われる(あ)のまな。です♪

最近の夢うつつの中で、青い孔雀が円形脱毛のようになり傷だらけで
気になってました。昨夜は何か祝賀のような感覚でうちのものも留守。

そのような夢をみていましたら、絵が完成してるじゃありませんかぁ。

いやぁ。。。ほんと、お疲れ様でした!!大変でしたねぇ。

それにしても、綺麗な色。藍色のような青が好きなので一人むふふ。と
秋冬のファッションのヒントにもしてました♪(色の組み合わせの勉強に)

いろいろあるけど、私の守護さんたちからの和歌もひとつ。

ときくれば 枯木とみえし やまかげの
さくらも 花のさきにおいつつ

と、まぁ「何事も慎み退屈せず時をまてば必ずよし」と言われ(苦笑)
そういえば、祝賀の夢で(現実でも)お米を頂きましたが、品種がね
新しくなってまして「上も下」も新しくなったようで面白いなって。。。

面白いと言えば、

おーくにさんの「野郎ども今日も良く生きろ」にツボりましたwww
ぼくブスは体質的にうけつけません。(-”-)のニニギなら何言うかなぁ
(↑あぁ、これ冗談ですよぉ。古事記ギャグすきなんですよ。フフフ)

では、musicaさんも「これからも良き日々を~」←パクリました。(〃▽〃)

PS、
このコメントは個人的にはオープンでも大丈夫ですがわからないので
問題があれば非表示でお願いします。(楽しいひとときに多謝でした)


Commented by garoumusica at 2015-11-02 22:01
> RIKOさん コメントありがとうございます。

やっと終わりました、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
原画、重ねてポイっとしているので痛んでそうですw

風の大陸、桁間違えだったようで万単位になってました。。。
惜しかったです。古い文庫本で我慢です(´・_・`)
Commented by garoumusica at 2015-11-02 22:15
> まな。さん コメントありがとうございます。

ありがとうございます、やっと終わりました(。-_-。)
祝賀会、私も出席したかったですw喜んでもらえてたらいいなぁ。。。
私も藍色系好きですよー、良い色ですよね。なんでもトップに持ってくると着痩せして見えるそうです(`・ω・´)

あ、その和歌、私も以前おみくじに書いてありました。私の場合は黙々と絵に励めみたいな感じでしたよ。そして今日に至るという。。。


ニニギさん、イワナガヒメのくだりですね。でも結婚初日に何も知らされずにいきなりお姉さんまでついてきたら、邪魔に思うのも理解できますよねw

それでは良い日々を〜w
Commented by garoumusica at 2015-11-02 22:24
> 通りすがりの者ですが。さん コメントありがとうございます。

先日のオケと日舞のものですが録画をしたものの絵の仕上げでまだ観てないのですよ〜。せっかく教えてもらったのに申し訳ないです(´・ω・`)近いうちに観ようと思います。

絵、ようやく完成しました。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ギャラリー。。。描き終わった絵は重ねて放置してるので見るのも怖いですwパソコンに取り込んだからいいやって感じです。額に入れようにも結構場所を取るんで悩むところです。

おみくじ、おみくじはスーさんの気をと思って置いたのですが、知らないうちに絵の完成を早める結果となってしまいました(*//)

Commented by RIKO at 2015-11-02 23:50 x
価格もどってしまっていましたか。
でも角川さんは結構頻繁にkindleの書籍の半額などお得セールを
開催してくれので、次回に期待したいですね。

その時はもっと早めに書き込みしますね〜
Commented by garoumusica at 2015-11-03 23:07
> RIKOさん お気遣いありがとうございます。

ですが風の大陸は全巻揃っていていまだに現役ですし、お手数おかけしては申し訳ないので大丈夫ですよ~(o´∀`)ノ
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-11-02 05:00 | アマテルにぃちゃん | Comments(7)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica