興味がコロコロと移り変わる時。

私事ではございますが、O脚矯正を始めて約3週間とカ〇ヴィーダンスを始めて約1週間。

なんと!


身長が伸びました (〃´・ω・`)ゞ


肝心の腰回りなどは変化ないのですが、鏡を見てあれっ?背が伸びてる?

母にも確認したところ、やはり伸びていると。

これはどういう事なのかとスーさんと談義開始です。



スーさん 「カ〇ヴィーダンスを始める前にO脚矯正に取り掛かっただろう?あれがポイントだ」

musica 「えーっと、O脚矯正の為にネットで改めてO脚の仕組みについて勉強して、筋肉の使い方に問題があったようなのでそれを改めましたが、これですか?」

ス 「うむ。まず君は直立時の筋肉の使い方、体重の掛け方を矯正した。それから着席時にも膝が開かないようにするなど気を付けた」

m 「まだまだ隙間があるし筋肉の使い方が癖になっていないので、気が抜けない状態ですが・・・」

ス 「それで良い。そしてある程度身体に覚えさせた後にカ〇ヴィーダンスを始めた。そして君はダンスの先生が事ある毎に太腿の内側を意識する様に言っている事に気がついた」

m 「O脚矯正で一番気を使っている事は太腿の内側の筋肉を常に使うという事なので、あ、同じなんだって思ったのです」

ス 「うむ。カ〇ヴィーダンスをする事がO脚の矯正にも繋がるという事に気がついたのだね」

m 「はい。まだまだですけれども」

ス 「それでも目に見えて身長が変わる程だろう?この調子で頑張りなさい」

m 「はい(`・ω・´)+。ところでスーさん、まずO脚矯正に興味を持った後にカ〇ヴィーダンスを始めるっていう流れが今回のポイントだったのでしょう?」

ス 「うむ」

m 「こういう風に短いスパンであれもこれもと手を出すのって、気が移ろいやすい感じがして良い印象が無いのです。でも今回は必要な流れだったでしょう?興味がコロコロと移り変わるのって、実は守護さんからのメッセージだったりもするんですか?」

ス 「その場合もある。今回の君の場合の様になんらかの理解を得させた後に次の行動に移った方が効率が良い場合などはそうだね」

m 「なるほど」

ス 「だがその前の興味を持った事柄に対して一定の理解を得られないまま次の行動に移した時は、それはただの無駄な行為に過ぎぬ。その後に興味を持った事も大して身に付かぬだろう」

m 「そうなったらどうなるのですか?」

ス 「学びを得るまで何度でもやり直しだ。この辺りはスピリチュアルに興味のある者達の間で言う『学び』だとか『レッスン』と同じだ。理解を得、真に学ぶまでは似たような事柄の繰り返しだ」

m 「恐ろしい・・・」



カ〇ヴィーダンスをしていると事細かな指導をしてくるスーさん。

ある時ふと思いました。

スーさんってダンスをした事があるの?

そう思った瞬間、画像で回答がありました。



f0351853_05134602.jpg

`;:゙;`;・(゚ε゚ )

まぁ、こんな画像を送られて来たら、当然噴いちゃいますよね。

踊っている時に笑わせてくるのはやめて下さい。


。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚


それでは今日も良い一日を~。

ス 「たまには一人でカラオケに行って、大声を出すのも良かろう。昨日の月読と同じだが、人目を気にせずに大きな声を出すと、声と共に古い気も排出出来よう」

m 「いいですよね、ヒトカラ」






[PR]
Commented by 螺旋 at 2015-11-04 19:34 x
こんばんは。おおっ、背が伸びたという事ですごいですねぇ。
何かこうすらっと立ってる感じになってるんでしょうか。
しかしスーさんのその画像、何度も見返してたまらなくで爆笑してました(笑)
スーさんそれば不意打ちで誰でも噴き出しますわ(笑)
Commented by garoumusica at 2015-11-05 04:32
> 螺旋さん コメントありがとうございます。

骨盤に対する大腿骨の傾きに変化があったようですよ( ´ ▽ ` )ノ

スーさん本人はきっといたって真面目なのでしょうけどねぇ。。。
思わず噴いて鼻水出ました(。-_-。)
Commented by garoumusica at 2015-11-05 04:36
> 通りすがりの者ですが。さん コメントありがとうございます。

スーさんフィーバー、ちょっと時間の感覚が違い過ぎてサタデーナイトフィーバーは古いっていうのに気がついてなさそうな気がします。。。長生きだから(´・_・`)
でも今時のクラブファッションで来られてもビックリしますけどねぇ。。。
神職はイメージ商売ですから難しそうです。
Commented by りら at 2015-11-06 03:24 x
いろいろ調べるの、良さそうですね。わたしも足とお尻をきりっとさせたいのです!
あと、1人カラオケ、ちょうどそのようなグループに入ったところでした。TMの歌の話題の時も気になっていたので、行ってみます!
Commented by garoumusica at 2015-11-06 04:53
> りらさん コメントありがとうございます。

お互い頑張りましょう~。
歌いたい時に歌うのが一番だと思います(`・ω・´)+
楽しんできてください~。

Commented by 銀河 at 2015-11-12 00:56 x
こんにちは。先日、この記事を拝読致しまして、私もそれ以来内腿の筋肉を意識してみましたら、ちょっと面白い事がありましたので、コメントさせて頂きます〜。
私はただ今、歌の先生をしていまして、歌うときに丹田が思った以上に大事!ってことを最近改めて感じておりました。
そこへmusicaさんのこの記事を拝見し、そういえば私内腿に力を入れてなかったなぁと思い、座り仕事などしてる時に内腿を意識したら、それだけで丹田に力が集中することに気づきました。さらに腰周りの筋肉がぐーっと伸びて、背筋もすごくピーンと伸びまして。。。
これは、ものすごく良いのでは?と思って何日かやっておりました。
歩き方や姿勢が変わった気がします!
私の生徒も丹田に意識が足りてないなーと思う子がいたので、ちょっと内腿意識してみてー!
と言って意識してもらったら、丹田に力が集中し、背筋の伸びる感じなどがハッキリ分かったらしく、いつも苦労してた音がぽーん!と出て喜んでました。
おかげさまで、私も良い練習法を発見出来ました〜!
ご報告まで。本当にありがとうございます☆
Commented by garoumusica at 2015-11-12 16:24
> 銀河さん  コメントありがとうございます。

おおおおおおお、すごい効果ですね!教えてくださってありがとうございます!
私も歌を歌う時に内腿を意識してみたいと思います(`・ω・´)+

更に言うと、内腿を意識して締めている時におっさんに「尻を締めろ」と言われますw
内腿を意識するとお尻がおろそかにwww
内腿締めてお尻を締めるとお腹も自然に意識する気がしましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-11-04 05:00 | スーさん | Comments(7)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica