月曜日の憂鬱の応用編。

本日はここ最近の記事の内容の続きです。





最近の毎日の日課、カ〇ヴィ―ダンス。

朝起きて洗濯をセットしてから開始。

何か食べると1時間は運動出来ないので、食べる前にしてしまいます。

が!

もともと運動嫌いなので、めんどくせーと思ってしまうのです。



スーさん 「こら、先日アマテルが言っていただろう?月曜日の朝から憂鬱な波動を出すとその後の曜日も憂鬱なものとなると」

musica 「はっ!Σ(゚Д゚)今、同じような状況って事ですね」

ス 「そうだぞ。嫌々運動を始めてごらん?運動をしている間中憂鬱な時間を過ごすだけではなく、君がこれからの人生において行うであろう運動のすべてが憂鬱なものとなろう」

m 「・・・(´・ω・`)」

ス 「君の健康の為に必要な運動をしているのだ。これから一生継続していかねばならぬのだぞ。それなのにその運動すべてが憂鬱な色に染まるのは勿体なかろう?」

m 「分かってはいますけど、40分カーヴィーすると結構きついので、始めるまで憂鬱になっちゃう」

ス 「気持ちを切り替えねば。ほら、つらい時こそ笑顔だ。表情筋が笑顔を作ると神経を経由して脳が幸せホルモンを放出するのだろう?」

m 「あぁ、顔が笑っているから今は幸せな状態なんだと脳が勘違いをするってやつですね」

ス 「ほら笑顔だ。私は笑っている君が好きだ」

m 「(/ω\)」

ス 「何故照れるのだ(´・_・`)」

m 「照れる様な事を言うからでしょ!(#゚Д゚)」

ス 「分かった分かった。ほら、どの様な状態でもそこには必ず美がある。ひとつひとつの動作の中の最も美しい状態を引き出しなさい」

m 「神様なのに見た目重視?」

ス 「それは違う、姿の美しさだ。造作ではない。生きるという事は持てる身体で最大限の美を表現する事だぞ。ほら軸をもっと意識して芯のある美しさを表現しなさい」

m 「は~・・・、スーさん理想が高過ぎ」

ス 「君なら出来る!」

m 「松〇修造?」



日常に潜む月曜日の朝の憂鬱を体験してしまいました・・・。



m 「なんかさ、私の事を良いサンプルと思ってるでしょ」

ス 「ハハハ、気がついていない様だから言うが、今日の内容はアマテルの『月曜日の憂鬱』だけでなく、昨日の『学びの轍』の復習だぞ?」

m 「( ゚д゚)・・・」

ス 「『やられた~』?」

m 「悔しい・・・(´・_・`)」

ス 「ワハハ!」


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.


それでは今日も良い一日を~。

アマテルにぃちゃん 「今日は金曜日。今日が今週の仕事の最終日の者もいるだろう。お疲れ様、よく頑張ったね。さぁラストだ、張り切っていきなさい」

m 「平日が休みの人は?」

に 「毎日お疲れ様。今日も頑張れ」





[PR]
Commented by at 2015-11-06 19:46 x
こんにちは。
つい『平日も日祭日もほぼ仕事の人は…?』って聞きたくなっちゃいました。
農繁期につき、今月は福岡ミネラルショーに行く土曜日だけが休日になりそうな予感です(((^_^;)
Commented by garoumusica at 2015-11-06 21:46
> 楓さん コメントありがとうございます。

>つい『平日も日祭日もほぼ仕事の人は…?』って聞きたくなっちゃいました。

そうですか、それは一言言いたくもなるでしょうねぇ、お疲れ様です…(´・_・`)
アマテルにぃちゃんに聞いてみたところやはり個別には回答しないとの事なので、楓さんの所の上の方に聞いてみてください。わざわざコメントくださったのにすみません(。-_-。)
Commented by at 2015-11-06 22:37 x
あー…うちのところは、聞いても答えはくれません(笑)。

個別の回答が欲しくて書いたっていうより、忙しすぎってぼやいているだけです(((^_^;)
一ヶ月に2~3日くらいは休みたいです。
毎週休める時期もあるのですが、忙しい時期は一ヶ月の休みが0日になることもあるので。
Commented by garoumusica at 2015-11-06 23:04
> 楓さん
先のコメントでは書かなかった内容ですが。。。

差し出がましいとは思いますが、今回の記事の内容を『農繁期のぼやき』に差し替え、スーさんを楓さんの守護さんに置き換えて読んでみて下さい。

>あー…うちのところは、聞いても答えはくれません(笑)。
直接的には回答してくれないのかもですが、間接的には回答しているのかもしれません。

このコメントが見当違いでしたら大変申し訳ありません、捨て置いてください。
Commented by at 2015-11-07 21:20 x
ちょっとした質問についての答えは、基本的にくれません。
不満に感じることを自分なりに考えて、どうすれば改善できるのかを提示するまでは動かないことが多いです。

昨日の夜、自分の要望(休みを増やして欲しい)を書いておいたら、今朝になって急に休みがもらえました。
自分で欲しいものを欲しいと伝えるまでは全く動かないのですが、欲しいものを具体的にイメージできた時の反応は早いです。
ちゃんとイメージしきれていなかったり、要求が不当なものだと叶いませんけどね(((^_^;)

会話のキャッチボール的なことは少ないので、寡黙で質実剛健とでも言えば良いのでしょうか…と書こうとしていたら爆笑している感じだけ伝わってきました( ̄▽ ̄;)
そういうタイプの方たちです。
Commented by garoumusica at 2015-11-08 04:59
> 楓さん

>質実剛健
ほんと、その通りですねぇ。
この記事の内容にあのコメントを書かせるあたり、楓さんの守護の方達の性格がよく伝わってきました。
一瞬酷な事をするなと思いましたが、楓さんを信じ愛するが故の厳しさでした。

お休みを貰えたとの事で良かったです( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくり身体を休めて下さい。
Commented by garoumusica at 2015-11-11 18:39
> 楓さん

色々ありますがお互い頑張っていきましょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-11-06 05:00 | スーさん | Comments(7)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica