月曜日の憂鬱で、またしてもやっちゃった話。

本日はここ最近の記事の内容の続きです。

月曜日の憂鬱の応用編。



いつもこんな調子ではダメだと思いつつも、それを見ると溜息が出るものがあります。

それは一日一錠服用する抗ヒスタミン剤。

私は震災以降食べ物のほとんどにアレルギー症状が出るようになってしまいまして。

オーガニックの野菜を食べたり地産地消でエネルギーの調整をしたりしていますが、なかなか・・・。

なのでこの薬が無いと食事を摂れない訳ですから、この薬には感謝しなくてはいけないのですが。



で、この薬は1シート10剤なのですが最後のシートになると、「あぁもうすぐ病院へ行かなければならない」と思い、薬を飲むたびに憂鬱になってしまうのです。。。

病院という所は色んな人が出入りしますし、病院自体月に1~2回消毒をしたり床のワックスがけが入るので、行くと非常に体調を崩すのです。

なのでスーさんに待ち時間を短くして貰えるようお願いをするのですが。

そしてまた昨日・・・、



musica 「・・・(´・ω・`)。ハッ!Σ(゚Д゚)また憂鬱に思ってしまった・・・。まだ次の通院まで一週間以上あるのに」

スーさん 「気がついて気持ちを切り替えているだけまだ良い。きちんと気がついているのだから、そう自分を責めるな」

m 「はい・・・。でも嫌だなぁ、憂鬱に思ってしまう自分が」

ス 「嫌だと思うならその部分を改善するしかないな。君は何が嫌なのだ?」

m 「通院する事かな」

ス 「通院せずに済むようにするには健康体になる事だ。しかし君はその為に今運動をしているだろう?ローラーで全身をほぐす事もしている。健康体になる為の努力は既にしている。では次にどうするか。それは簡単だ。通院が喜びとなる様に君の気持ちを切り替える事だ」

m 「通院が喜び・・・。例えば?」

ス 「通院の日は大好きなスーさんの神社に行ける、などはどうだ?」

m 「そんなのしょっちゅう呼び出されているじゃないですか・・・」

ス 「本屋に行って好きな本を買う」

m 「スーさんの指定図書の為に月にいくら使ってると思ってるんですか・・・」

ス 「ではこうしよう。通院の日は特別にスイーツを食べて良し!」

m 「!!!Σ(゚Д゚) それにします!!!イヤッホーヽ(゚∀゚ )ノ」

ス 「情けない・・・」



スイーツで苦手を克服しようとしているmusicaでした。


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


それでは本日も良い一日を~。

おーくにさん 「自分の気になる所を改善しようとするのは良いが、無理し過ぎないように。何事もバランスだぞ」

m 「それ私に言ってます?」

お 「君を含めた皆にだよ」





[PR]
Commented by 金細工師 at 2015-11-08 07:51 x
おはようございます、musicaさん。
スイーツなんてその為にあるようなものですよ
その一日を楽しみに変えましょう(*^-^)ニコ

ちょっと前に親知らず抜く事があったんですが
その予定を入れた日からずっとそれが頭のすみにあって
憂鬱になってたりしたんですが、実際に痛い思いやらするのは
その日だけというかその時間だけ。
ま、当たり前なんですけれど(苦笑)

それなのに二週間も前から自分で自分の気持ちを
損なうのは勿体ないな、と思うようにして
だいぶ諸々気楽にやり過ごすようになれました。
(痛い、辛いはその時だけ味わえばいいんだし。みたいな)
よければ試してみてくださいな。長文失礼。
Commented by garoumusica at 2015-11-08 19:08
> 金細工師さん コメントありがとうございます。

ほんとそうですよねぇ、スイーツで楽しい日に変換してみようと思います(`・ω・´)+

>実際に痛い思いやらするのは
その日だけというかその時間だけ。

これもほんとにそうなんですよねw分かっているつもりなのですが薬を見ると・・・(´・ω・`)となってしまうんですよね。。。
あー、分かっているつもりというのは結局は理解していない証拠、だそうです。
Commented by garoumusica at 2015-11-08 19:14
> 通りすがりの者ですが。さん コメントありがとうございます。

怖いと思ううちは波動が~みたいなのがあるのでしょうねぇ(´・ω・`)
今回の私の様に何が嫌なのか怖いのか探ってみると良いかもです。
ほんとお互い前向きに行きましょう~。




Commented by ゆう at 2015-11-10 11:23 x
初めまして。
ブログはいつも読ませて頂いてます。
初めて、コメント差し上げます。
最近、子供が毎週月曜に「学校行きたくない~」って言うようになっちゃいまして。
近所の子達と待ち合わせて登校してるので、待ち合わせの時間は迫るし…で無理に行かせちゃったりしてしまってます。嫌な原因もハッキリしてて、その事では色々話してきましたが月曜になるとやっぱり、憂鬱になっちゃうようです。
子供が行き易くなる様な“スイーツ”が見つかると良いんですけどね(^^;
私も、スイーツで元気になるタイプですw
月曜日の憂鬱という事で、思わずコメントしてしまいました。
Commented by garoumusica at 2015-11-10 22:36
> ゆうさん はじめまして、コメントありがとうございます。

>最近、子供が毎週月曜に「学校行きたくない~」って言うようになっちゃいまして。

数多くの大人たちが「分かる~」って言いそうですね。私もよく分かります。
笑顔を作ると脳が幸せホルモンを出す話をすると良いかもです。『月曜日の憂鬱の応用編』のやつです。
学校に良い”スイーツ”が見つかると良いですね!

私の様にスイーツが無いと動かないような人間にはなって欲しくないものです(`・ω・´)+
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-11-08 05:00 | スーさん | Comments(5)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica