ちょっと不思議写真。

先日久し振りに雲が面白かったので写真を撮りました。

で、後日データをSDカードからパソコンに移し画像を確認したのです。

まずはコレ。

f0351853_03224670.jpg

夕暮れに染まる秋の雲と雨雲。

コントラストがなかなか面白いです。

同じ画像を二枚ずつ撮る癖があるのでその直後の画像。

f0351853_03231278.jpg

ん?

雨雲の所に黒い丸が・・・。

拡大。

f0351853_03232132.jpg

なんだコレ。

鳥?

この直後に同じ雲を別の角度から撮ったもの。

f0351853_03233100.jpg

龍の顔っぽいとか思いながら撮ったのですが・・・。

黒い影は消えています。

この画像の左上に鳥が写っていたのでそのアップ。

f0351853_03234347.jpg

うーん、やっぱり形が違いますね・・・。

それにしても鳥の大きさと比較すると結構な大きさですよね。

鳥の方は元のサイズだと一見鳥がどこにいるのか分からないですから。

f0351853_03232132.jpg

まっくろくろすけ?

空の画像はたくさん撮りますがこういうのが映ったのは初めてだったので、ちょっと記事にしてみました。


☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚


それでは本日も良い連休を~。

スーさん 「久方の」

musica 「光のどけき春の日に?何ですか?いきなり」

ス 「君はその歌しか知らぬのかね?」

m 「えっ?」

ス 「たまには日本の美しき言葉に触れてみなさい」

m 「(・・・検索・・・)あ!これなんか素敵ですねぇ。
『久方の天つみ空に照る月の 失せなむ日こそ我が恋止まめ』」

ス 「ふふふ、言わずもがな」




[PR]
Commented by さんごりら at 2015-11-22 10:59 x
わー、ライトシップでしょうかね!!
おめでとうございまーす\(^▽^)/
Commented by garoumusica at 2015-11-22 12:51
> さんごりらさん コメントありがとうございます。

ライトシップ?灯光船??おめでとうございます???(´・_・`)
Commented by りっきい at 2015-11-22 23:09 x
デジカメですよね?
センサーにごみやホコリが付いたりして写ってしまうことがあるようです。
掃除する専用のものもあるみたいですが、叩いたらほこりが落ちたという
ツワモノの体験談もネットで見かけました(笑)
なかなか落ちない時は、メーカーへ出さなければならないようですので
すぐに取れてよかったですね。
Commented by garoumusica at 2015-11-23 00:04
> りっきいさん コメントありがとうございます。

ゴミでしたか!
それでしたら一瞬で落ちてくれたので、私想いの良いゴミでしたw( ´ ▽ ` )ノ


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-11-22 05:00 | つれづれ | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica