島根県津和野町 太皷谷稲成神社編 その4 おみくじメッセージ。

本日も島根県津和野町にあります太皷谷稲成神社編です。




御朱印をお願いし待つ間、ふらりとお守りなどを販売している所へ。

おみくじが何種類かあったので恒例のおみくじメッセージ!

なんと、がちゃがちゃのおみくじがありました。

おまけで神様のマスコットが付いて来るようです。

種類はこちら!

f0351853_03223431.jpg

このセレクトは一体どういう基準なのか、ちょっと製作者にお話を聞いてみたいものです。

なかなかマニアックです(`・ω・´)+

そしてスーさんだけキャラがちょっと違いますね・・・。

それでもやっぱり私の希望はやっぱりスーさん!

その次がきつねからんりょうおう!

心の中で「スーさん!スーさん!」と唱えながらガチャを回すと・・・、

f0351853_03094754.jpg

ヒルコにぃちゃん・・・(´・_・`)。

いや、別にヒルコにぃちゃんが嫌な訳じゃないですけど、スーさん・・・。



スーさん 「こら、大好きな私ではなかったからと言ってがっかりするな」

musica 「そう言うのではないですけど・・・。あ、マスコットのキャラが嫌だったとか?」

ス 「馬鹿者。日向旅に出た時に君は車に酔って蛭児神社へ行く事が出来ず、縁を結べなかったであろう?」

m 「あー、そうでしたね。それでヒルコにぃちゃん」

ヒルコにぃちゃん 「よろしくねw」



そしておみくじはと言うと!

なんと!

f0351853_03095836.jpg

こどもおみくじ・・・(´・_・`)。



m 「こども・・・(´・_・`)」

ス 「世間一般では君の様な大の大人が、この様ながちゃがちゃをするという事を想定していないという事だよ」

m 「・・・」

ヒ 「まぁまぁ・・・ヽ(´o`;」



肝心の内容はと言うと、

f0351853_03222258.jpg

何だろう?このレトロな絵は・・・。

接待みくじの大吉。

そして冒頭の文。

「みんなよいこの へいわなにほん」

日本だけじゃなく世界中が平和だといいですねぇ・・・。


次回で終わりです。



m 「期間が開くのなんですから明日続きを・・・」

ス 「君はアレかね?古代氏族の記事を書く事が嫌だから、その様な事を言うのではないかね?」

m 「・・・(´・_・`)」

ヒ 「まぁまぁ・・・ヽ(´o`;」


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


それでは本日も良い一日を~。

ス 「今日で霜月は最後だ。霜月の最後を飾るにふさわしい一日を過ごし、そして師走を迎える様に」

m 「・・・重い、重いよスーさん・・・」




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-11-30 05:00 | 神社巡り | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica