ヌーマイト。

f0351853_02153764.jpg

本日は絵を描きたかったので、お稲荷さんを巡るあれこれはちょっとお休みです。



冒頭の画像はヌーマイトと呼ばれる石です。

ヌーマイトは1810年にグリーンランドで初めて発見された石で、フィンランド・アメリカ・中国でも採れるそうです。

f0351853_02155156.jpg

黒っぽい石の中に青や茶色のキラキラを見る事が出来ます。

で、なんでこの石を取り上げるかというと、今描いている熊野のスーさんの絵を描く時に身に着ける石は何にしようかなと思った時に、脳裏に浮かんだ石なのです。

八咫烏の羽根っぽいですしね。

カラスの羽根は一見黒ですが、光の当たり方によって様々な色を見せてくれます。

黒い色の中に様々な色を隠し持っている所が、カラスの羽根の良い所です。



さてさて、この石を身に着けるとしたら12ミリ玉!と思ってよく買うお店を覗いたところ、10ミリまでしか売っていません・・・。

えー・・・(´・_・`)。

この石は絶対12ミリが良いと思っていたので、残念ですが購入を断念。

なので代わりになりそうな石はないかなぁとひと月かけて考えた結果、色の濃い目のグリーンエピドート イン クォーツにしよう!と思い、チェックしていた商品を購入しようとしたところ、なんと!販売期間終了で購入出来ず・・・。

またまた、えー・・・(´・_・`)。

この石じゃダメだったのか~、また探さないと、と思った翌日!

なんと!!!(◎_◎;)

いつものお店の新商品で!ヌーマイトの12ミリ玉が新入荷!!!

うお―!!!スーさんスゲ―――!!!

という訳でこちらを作りました。

f0351853_02154580.jpg

ヌーマイトの12ミリ玉とオリエンタルなイメージのシルバーのビーズの組み合わせです。

多分中国のものです。



本当はシルバーのロンデルを2個入れたいのですが、石が14個なのでバランスが取れないのです。

シルバーのビーズから4玉目と5玉目の間にすると、4・6・4の組み合わせでちょっとバランスが気持ち悪い。

5・4・5でもちょっと・・・。

だったら入れるなって感じですけど、ロンデルを入れないのは違うんです。

シルバーのビーズも取っちゃえば?って感じですが、それも違う。

1個増やしちゃいなよYOUって感じですが、それだとサイズの問題が・・・。

だったら他の石との組み合わせちゃえば?なんですけど、それだと絵から離れちゃうんで・・・。

なので、スーさんにこれも買いなさいと言われ購入した、ノルウェー産のヌーマイトの8ミリ玉のブレスレットを着けています。

どういうこっちゃ・・・(´・_・`)



本館ブログでは津和野の太鼓谷稲成神社の帰りに寄った鷲原八幡宮の画像特集です。

f0351853_02151406.jpg

国の重要文化財に指定されているすっごく素敵な神社なので、お時間がありましたら是非ご覧ください→画廊 musica 「津和野町 鷲原八幡宮 」

本殿の前に置いてある鏡の変色がなんとなくハートに見えて、ほっこりです。


◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎


それでは本日も良い一日を~。

スーさん 「あの時は何故この様な行動をとったのだろう?と思う事があろう。それも守護の意思だ」





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-12-05 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica