おっさんsにお裾分けした場合と・・・。

昨日は絵をバリバリ描いたので秦さんの話は書けませんでした(`・ω・´)+

なのでちょっとした日常の気づきを・・・。



先月の話。

ご近所さんに柿を沢山いただきまして。

で、昼食にせっせと食べていたのです。

いつもおっさんsにお裾分けをしているのでこの日もいつも通りにお裾分け。

なんだか柿はお好きみたいで皆さん輝きが違いました。

そしてふと、おっさんsの様に気軽に仏壇に気のお裾分けをした事ないなぁと思い、フォークに刺した柿を仏壇に差し出して、「どうぞ~」と言ってみたのです。


で、その後何気なくその柿を食べたところ、味が無い∑(゚Д゚ )

ものすごく甘い柿なのに甘味が無くなっていたのです!!!


え~~~、びっくり・・・。

スーさん達の場合は味の変化はないですし、と言うよりも、神社などに奉納した食べ物の気は濃くなると聞いていたので、こんな変化は初めて。。。

これが神職と霊体(?)の違いなのかと感心してしまいました。



で、後日。

また仏壇に差し出したところ、味の変化が無くなっていました。

あれ?なんでだろう?と思っていたら、



スーさん 「君があれだけ味が無くなったと騒いだから、君のご先祖が食べにくくなっただろう?」

musica 「あー・・・(´・ω・`)。(仏壇に向かって)ひとつ位味が無くなっても平気なんで、どうぞ食べてください」

ス 「まったく・・・」

m 「これからも味が変わったって思うかもしれませんが、それはただの物事の把握に過ぎないので気にしないでください・・・」



という事がありましたです。

明日は秦さんの続きが描ける様頑張ります(`・ω・´)+


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


それでは本日も良い一日を!

稲ちゃん 「最近は月曜日の憂鬱は無くなった?」





[PR]
Commented by とーり。 at 2015-12-07 15:01 x
わぁ〜!お供えした食べ物の気って、ちゃんと皆さんに届いてるんですねぇ(=゚ω゚)味の違い、今度家でも確認してみたいと思います。おじさま方の好みが柿とは!驚きの事実がまたひとつ。。
Commented by garoumusica at 2015-12-08 04:18
> とーり。さん コメントありがとうございます。

確かに味は無くなっていました。。。不思議ですねぇ。
おっさんsは多分基本的になんでも好きだと思いますwでもコンちゃんはモズクは苦手のようです。個性?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-12-07 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica