何故か行く事になった角島と神功皇后神社。

昨日私は夢を見ました。

現実の世界で行った事の無いスーさんの神社での祭儀に参加し、その帰りに私は母にこう言いました。


musica 「一風堂でラーメン食べて氷川神社へ行って帰ろう」


そこで覚醒・・・。

昨日は絵を描いたし本館と別館のブログの更新で明け方まで起きていたので、2時間位しか寝ていませんでしたが妙にスッキリ・・・。



m 「もー、なんで月曜日ばかりなんですか?」

スーさん 「木曜日から連続で絵を描き続けた為に我々との交信も禊もバッチリだからだ」

m 「あー・・・」←納得してしまった。



元々昨日は母の仕事も休みだったのでどこか近場で観光する予定だったので問題は無いのですが、上のセリフの条件に合うところがあるのか・・・。

ネットで調べてみると、高速使って1時間半くらいの場所に該当地あり。

マジか。

という事で母に提案をすると、却下。

ですって、スーさん。

今日は諦めてください。

すると母が何故か下関市の角島(つのしま)大橋に行こうと言い出しまして・・・。



えー、こっちの方が遠いのに・・・。

という事で本日は秦さんの続きを書く時間がありませんでした。

すみません・・・。



で、角島大橋です。

f0351853_01552567.jpg

左下が歪んでる・・・。

f0351853_01560222.jpg

雲がワイルドです。

f0351853_01555022.jpg

Eみたいな雲。

f0351853_01571925.jpg

帰りに見つけた小さなスーさんの神社。

f0351853_02102177.jpg

小山の上に建ってました。

そして多分ここが本命、神功皇后神社です。

f0351853_01562884.jpg

裏山が神域っぽい感じです。

f0351853_01564091.jpg

お社。

f0351853_01565328.jpg

社の右後ろに樹齢500年のご神木が。

まぁ気がつかなかったのですけどねw

手水舎がまさかのマーライオン。

f0351853_01570585.jpg

そして最後にプチ奇跡が。

f0351853_01573639.jpg

良い一日でした。


ス 「この程度の事で奇跡だと言って喜んでもらえるとは、私は幸せ者だな」

m 「何言ってるんですか・・・」


( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)


それでは皆さまも良い一日を・・・。


ス 「我々は伝えたい事がある時にしばしば夢を使う」

m 「でも今日は夢の通りにならなかったですよ?」

ス 「流れが重要だったのだよ」



[PR]
Commented by とーり。 at 2015-12-08 19:38 x
空の色が澄んでいて綺麗ですね!!お母様、中々の行動派ですね(^^)神社の写真も雲一つ無くて社が映えますねぇ☆奇跡写真、パワーを感じます。心憎い演出、素敵ですね(*^^*)
Commented by garoumusica at 2015-12-09 20:33
> とーり。さん コメントありがとうございます。

ものすごく天気の良い日でした。日本海側へ行くと雲が出やすいようで角島大橋では半分くらい雲がかかっていましたが、海から離れると晴天でしたよ。
奇跡画像、良いのが撮れました(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-12-08 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica