スーさんの意図がおおいに入ったお買いもの。

ここしばらく秦氏とか古代イスラエルとかの話ばかりだったので、ちょっと休憩です。



先日の話。

久し振りにアクセサリーでも作ろうと思いネットで材料を見ていた時の事。

ラピスのビーズでボタンカットという形の物が新しく入荷していたので、これをワイヤーでくるくるしてネックレスでも作ろうかなと思い、2つ程カートへ入れました。

それからヘリオドールというアクアマリンの仲間の黄色い石のボタンカットも入荷していたので、これはブレスレットにしようと思いひとつカートへ。

それからホワイトラブラドライト。

これは質はいまいちですが安かったので2つ程カートへ。

最後になんとなくずっと気になっていたアクアマリンの天珠型のビーズ。

ひとつ1700円とかなので迷いに迷いましたが、思い切ってひとつカートへ。

本とかなら「心の栄養(`・ω・´)+」とか言って買っちゃうのですが、石ひとつに1700円は迷うところです。

さてさて、こんなところでやめないと金額がエライ事になると思いお会計へと進む事に。

で、カートを確認すると、なんと!ラピスとヘリオドールが消えてる・・・。

さっきまであったのに。。。

そしてアクアマリンのビーズが2つになってる・・・。

カートに入れた後に売り切れたのかなと思い商品を確認すると、在庫はたっぷりある。

えーーー、どうしよう~~~と一瞬迷いましたが、なんだか面白いしきっとスーさんの差し金だから思い切ってこのまま頼んじゃいましたw

f0351853_02153929.jpg

届いた石がこちら↑。

ブレスレットの真ん中の白い小さな石がホワイトラブラドライトで、水色の石がアクアマリンです。

ブレスレットは以前ブログに載せたものです。

乳白色のミルキークォーツをホワイトラブラドライトに変えたいと思いつつ放置していたので、なんとなく合わせてみました。

ミルキークォーツの乳白色よりも白色の強いホワイトラブラドライトの方がやっぱり良さそうですね。



ではスーさんの意図を探してみます。

アクアマリンとホワイトラブラドライトの組み合わせは今回で2度目です。

前回は愛羅舞スサノオブレスでした。→スーさんブレス、再び。

f0351853_08091530.jpg

この時はインカローズもあったので本当に愛羅舞スーさんでしたが、今回はちょっと違う印象です。

もう一度意味を調べてみたところ、今回気になったのはこちら。

アクアマリン:変化に対する柔軟性、エネルギーの滞りをなくす
ホワイトラブラドライト:固定概念を崩してくれるエネルギーを持つ

あー・・・、そうですね、バッチリですね・・・。

固定概念を崩し変化に対する柔軟性を持たせるという感じですか・・・。



musica 「それでアクアマリンふたつはどう調理すればよろしいでしょうか?」

スーさん 「ひとつはブレスレットに、もうひとつはネックレスだな」

m 「ネックレスはホワイトラブラドライトで?」

ス 「うむ。ブレスレットは絵を描く時に身に付けているヌーマイトに合わせなさい。配置に迷っていたシルバーのロンデルを、アクアマリンの両サイドに配置すると良かろう」→ヌーマイト

m 「あー、そう来ましたか、なるほど。ヌーマイトと合わせるとどういう意味になるんですか?」

ス 「ん?強力な守護の石に私のエネルギーを足した、というところかな」

m 「えー・・・(´・_・`)」


・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


それでは本日も良い1日を!

ス 「目についたもの気になったものを大切にしなさい」

m 「最近スーさんが多いですね」

ス 「私の絵を描いている最中だからね」



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-12-15 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica