スーさんの気遣い。

昨日から今日にかけての話。



相変わらず熊野のスーさんの絵を描き続ける日々です。

で、昨日から背景の山の木々を描き始めたのですが、数時間描いたところで頭痛が・・・。

外出していないのにおかしいなぁと思いつつベッドへダイブ!

そうすると脳裏に突然音楽が。

タ~リラ~~~、タリラターラタ~ラターラタ~~~。

歌詞が全っ然思い出せません。

???

なんだっけなんだっけ?

とりあえずこんな感じじゃね?という歌詞を付けてみると、

「キャ~リオ~~~ン」

Carry on???

とりあえず検索してみますが洋楽しかありません。

この曲の感じからすると邦楽っぽいから違うなーーー。

もう思いついたまま「キャーリオーン」で検索してみると・・・、なんと!知恵袋にありましたw

しかも「シャイニンオンの間違いではありませんか?」との事www

脳裏に流れている曲はLookさんの「シャイニン・オン 君が哀しい」という曲でした。



で、早速歌詞を検索してみると、どうも男の人が失恋した曲?

なんだか自分に酔った年若な男の書いた曲って感じで、特にピンと来るものはありませんで。。。

とりあえずYoutubeで聴いてみます。


あー、コレコレ、間違いないです。

でもなんで???



スーさん 「この曲の歌詞で我々に当てはまるものは?」

musica 「思い出の砂浜?」

ス 「我々の思い出の砂浜と言えば?」

m 「出雲かな・・・」

ス 「今君は木々を描いていて頭痛がしているね」

m 「はい」

ス 「君は水の気に属する。五行に於いて水は木を育む。それ故に君が木を描くと己の気を木に与えてしまうのだ」

m 「えー・・・」

ス 「君の描くどの絵にも君の気が宿る。しかし今は必要以上に気が流れている状態なのだ」

m 「へぇ~~~」

ス 「普通の絵なら特に影響はないが君は我々の絵を我々の依頼で描く。しかるべき措置はとっているが木々を描くのは今回が初めてだ。少々準備が足りなかったようだね」

m 「それでシャイニン・オン?」

ス 「出雲で撮った砂浜の写真があるだろう?今ベッド脇に飾ってあるもの、それを机の前に飾りなさい。君があの砂浜へ立ち私と共に過ごした思い出を事ある毎に思い出せば、海のエネルギーが君に満ちるだろう」

m 「はい」

ス 「君が今左腕にしているアクアマリンとヌーマイトのブレスレットも、水のエネルギーの補給に一役買っている」

m 「なるほど・・・」

ス 「この石を購入する時に12ミリ玉のヌーマイトの他に8ミリの物も買うように言ったね?」

m 「はい。今は12ミリの物のみを使用していますが」

ス 「8ミリの物は右腕に着けなさい。右手は君のエネルギーを放出する。それを抑える役目だ。8ミリなら右腕に着けて絵を描いても邪魔になるまい?」

m 「はい。これはこの為の物だったのですか・・・」

ス 「フフフ。更に言うと、君の今描いている熊野の地はどこにあるかね?」

m 「?和歌山ですよ?」

ス 「今描いている木は何かね?」

m 「ヒノキですけど・・・」

ス 「君、和歌山県は高野山で採れたヒノキから作った香油を持っていなかったかね?」

m 「!!!持ってる!!!」

f0351853_04152344.jpg

m 「以前購入した物ですけど、あんまり匂いが好きじゃなかったから使ってないです」

ス 「今嗅いでごらん」

m 「・・・良い匂いです・・・」

ス 「ハハハ!今この時の為に購入した物だからね、必要な時に使うようになっているのだ」

m 「何から何まで・・・」

ス 「私は君の守護だからねwついでに次に稲荷の記事の続きを書く時、空海君にも触れるだろう?彼の加護を得られよう」

m 「下手な事は書けませんね・・・。て言うか空海さんの事を『君』呼び出来る人はそうそういないでしょうねw」

ス 「ハハハ」

f0351853_21490000.jpg

m 「何から何まで、ありがとうです」

ス 「君の事は私が護ると常々申しておろう?」


●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○


それでは本日も良い一日を!

ス 「良い一日にしようと心がけると君にとって良い一日になろう」

m 「それは学び的なアレですか?」

ス 「それぞれの守護のさじ加減一つだ」

m 「・・・」



[PR]
Commented by とーり。 at 2015-12-20 13:44 x
壮大なラブレターみたいで、もぅ!柄にもなく照れます(//∇//)キュンキュンする〜☆musicaさんジタバタしちゃいませんか?それに、空海に「君」をつける人。。いるんですねw

絵の仕上がりがどんな風になるのか、ドキドキします(´∀`=)今年最後の作品?頑張ってくださいね*・゜゚・*
Commented by garoumusica at 2015-12-20 17:51
> とーり。さん コメントありがとうございます。

ラブレター???ですか???
守護さん大変ね〜〜〜くらいにしか思ってなかったですw
いろんな感想があるものですねぇ・・・( ´ ▽ ` )ノ

イメージ通りに描き上げるよう努力するのみです(`・ω・´)
頑張ります!
Commented by とーり。 at 2015-12-20 20:47 x
変な事書いてすみません(-_-)親から子へ&男性から女性へ、どちらも含んだ壮大な愛みたいだなぁって思ってしまいました(^^;; え〜と、あくまで私の主観という事で(ノ_<)
Commented by garoumusica at 2015-12-21 05:09
> とーり。さん

私は色んな感想があって良いと思います(`・ω・´)+
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-12-20 05:10 | スーさん | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica