スーさんデザインのネックレス。

昨日歴史のお勉強を再開したばかりですが、早速別の話題を。



先日スーさんに購入させられたふた粒のアクアマリンとホワイトラブラドライトのビーズ。→スーさんの意図がおおいに入ったお買いもの。

アクアマリンのビーズ、と言うか天珠は、ひとつはヌーマイトと合わせてブレスレットに、もうひとつはネックレスにとの事だったので作ってみました。

こちら!

f0351853_03005648.jpg

メインのアクアマリンの上下の切り口が結構大きいので、オシャレ金具とバランスが取れず、結果この様な形となりました。

チェーン部分は無駄に豪華で、下からアイオライト、ローズクォーツ、スモーキークォーツ、アクアマリン、アメジスト、エメラルド、トパーズで、あとはホワイトラブラドライトです。



実は今回は完全にスーさんのデザインです。

私はこういういう↓イメージで進めていました。

f0351853_03015345.jpg

蓮の花の形のロードナイトにクリソコラ、ラピスでオリエンタルなイメージで作りたかったのです、私は!

天平浪漫ですよ!

ですが作るうちにここはコレ、次はコレ、みたいな感じであれよあれよと別物が出来上がりました・・・(´・_・`)



musica 「なんでまた?」

スーさん 「君の歴史の勉強のサポートとなるよう祈りを込めてみたのだ」

m 「祈り?」

ス 「うむ。言っただろう?日本という国は多種多様な人種や文化が混ざり合い発展してきたと」

m 「はい」

ス 「この色とりどりの宝石はその象徴だ。そしてホワイトラブラドライトは別名レインボームーンストーンとも呼ばれる。一見白い石だが光が当たると様々な色に輝く。これはまるで多種多様なルーツを秘める日本の文化そのものではないか」

m 「あー、そう言われるとそうだ。上手い事まとめましたね!」

ス 「フフフ。君のオリエンタルなデザインも良かったが、今回のネックレスには意図がある。それ故今回は遠慮してもらったよ」

m 「スーさんの解説を聞いて納得ですよ」


*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*


それでは本日も良い一日を!

スーさん 「たまには思いつきに流されるままにしてみてはどうかね?」




[PR]
Commented by とーり。 at 2015-12-23 13:07 x
先日は変な事書いてしまい、すみませんでした(^_^;)絵の合間にアクセサリーまで作れちゃうんですね。。
こんなミルキー?な感じのアクアマリン、初めて見ました(*^^)綺麗ですね〜!作れもしないのに、、目の保養に色々とパーツ巡りしたくなります☆

Commented by garoumusica at 2015-12-23 21:13
> とーり。さん コメントありがとうございます。

ミルキーなアクアマリンは宝石としては価値がないので、割とお手頃価格ですよ〜。
パーツ巡りは楽しいですよね。
準備が整えばアクセサリーを作る日が来るかもですよ( ´ ▽ ` )ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-12-23 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica