まるの日さんのガイド拝見 そして来年一年のアドバイス。

本日はまるの日さんのガイド拝見、来年一年のアドバイス編です。




f0351853_17023179.jpg

 
ガイドさんのイラストとA4用紙3枚のレポートに書かれているメッセージ。

私はいつもガイドさんの名前をお願いして聞いてもらっています。

今回の方のお名前はと言うと・・・、



musica 「照ちゃん・・・」

スーさん 「天?」

m 「照らす・・・」

ス 「天照のエネルギーを持つ人物だね」

m 「この気の強そうな表情はまさしくw」

ス 「では来年へのアドバイスだ。『新しい一年を示す姿がこの姿となります。自分の持っているものを発揮して、新しい出会いを得、そして新たな展開に人生が移行していくのが来年になります』ガイドの姿の解説そのものだろう?」

m 「なるほど・・・、『来年は君にとって飛翔の年であり、そしてその時も我々は変わらず共にいる』でしたね」

ス 「『自分の持っているものを発揮して』というのは、今年一年のアドバイスにあった『これから先に進むには、今持っているものを大切にしていく必要がある』というものの延長だ。つまり、来年も君はいつも通り日々目の前にある事を坦々と為す事が大切だ」

m 「いつも通りに坦々と」

ス 「うむ。そうすれば自ずと成果が付いてこよう」

m 「はい」

ス 「しかし新たな展開を迎えれば様々な変化がある。『変化するものを自分のコントロール下に置こうとしないでください。流れてくるものはそのまま手放してみておく必要があります』

m 「それから『自分が支配すべきは自分の心であり、自分の世界です』。これはスーさんが以前から私に言ってくれている事の繰り返しですね」

ス 「うむ。昨年一年のガイドアドバイスにもあったね。『自然環境が大きく変化していく時期です。それと同時に人間の意識も影響を受けて大きく変化していきます。人間関係、世界情勢も、そういうものの中で揺られていくのですから。何が来ても今の自分と言うものを維持できるようにしておかないといけません』。君が支配すべきなのは君自身の心であり、君の世界だけだ。本年はこの日本を含めた世界中がテロの脅威に晒された。また災害も相次いだ。テレビを点けるとそれらの情報がリアルタイムで伝えられる。その様な情報を目にすると心が痛もう」

m 「そうですね・・・」

ス 「その様な場合は情報源を断つというのも手だ。ちょうど今の君の状態だね」

m 「あ〜、昼食をとりながらテレビを1時間位見ていたのですが、カーヴィーを洗濯を待つ時間プラス昼食をとる時間を短縮してする様になったので、この2ヶ月くらいはほとんどテレビを見ていないですね」

ス 「体力がついて身体を動かす事が楽しくなったのだね」

m 「はい」

ス 「テレビを見ずとも情報は文字で得ることが出来る。映像が無い分情報量は乏しいかもしれぬが、心や魂に与えるダメージは軽減される。これも自分というものを維持する事に繋がる」

m 「思わぬカーヴィー効果ですね」

ス 「ハハハ。コントロールすべきは自分自身の感情。気がついているかと思うが、他人を、子を自分の都合の良い様コントロールしようとする人間は、決まって自分自身の感情をコントロール出来ていない」

m 「たまに見掛けますね、人前でヒステリックな声をあげる人」

ス 「うむ。その様な者はコントロールすべきは自分の外側だと思っている。しかし本当にコントロール、支配すべきなのは自分自身の心。これは何度言っても言いすぎるという事は無いから何度でも言う。世の中は己の心の投影だからね」

m 「神様も」

ス 「君自身を映すものだ。馴染み深い言葉で言うと波動だね」

m 「はい。出した波動は必ず自分に返ってくる」

ス 「そうだ。そして似た性質のものを引き寄せる。波動の合わぬものは決して相容れぬよう出来ている。だから自分自身の感情をコントロールせよ」

m 「はい」

ス 「それに関連したアドバイスもある。『自分の健康がマイナスになるとそれが意識をネガティブに引き込む事があります。身体の事を考えて生活する事も忘れないようにしてください』。いくら感情をコントロールしようとしても、本当に身体が辛い時には憂鬱になってしまうだろう?」

m 「はい。思考をする事すら辛い時は身体の状態に引きずられてしまいます」

ス 「その場合は意識を遮断する事が得策だ。つまり睡眠だね。そうならぬ為にも今まで通りカーヴィーなどで淡々と体力増進に励む事。今出来る事を淡々とこなす事も感情のコントロールのひとつだ」

m 「確かにそうかもです。カーヴィーを始めた頃はカーヴィーをする事が嫌で嫌で仕方なかったです。ですが体力がついてくるに連れて今度は身体を動かすという事が楽しくなってきました」

ス 「それが『自分の健康がマイナスになるとそれが意識をネガティブに引き込む事があります』という事の逆バージョンだ。『自分の健康がプラスになるとそれが意識をポジティブに引き込む事があります』という事だ」

m 「お〜、すごーい( ´ ▽ ` )ノ」

ス 「さて、他者と共有出来るメッセージはこれぐらいだろう。まとめとしては、まぁ分からぬかもしれぬが、自分が花嫁になった気持ちで来年はあらゆる事に取り組みなさい」

m 「分からぬ・・・(´・_・`)」

ス 「君は男脳の傾向が強いからねwまぁ、新しいチャレンジだと思って。独りだとイメージしにくいなら私を花婿と思いなさい」

m「余計イメージしにくいです」


ガイド拝見、ありがとうございました。


(・∀・)____________☆ёйd★____________(・∀・)


それでは本日も良い一日を~。

ス 「今年もあとわずか。今年あった良い事を数え、その波動で新年を迎える様に」



[PR]
Commented by わさび at 2015-12-29 15:44 x
ムジカ様、お久しぶりです。わさびです。

ここしばらく身辺に色々なことがおこって多忙となり
コメントはご無沙汰しておりましたが、
数日に一度ムジカブログを一気読みしては
元気と知恵を頂いておりました。

今日のメッセージ、いつもに増して心に沁みました。
心当たり有りすぎでして・・・。
コントロールすべきは自分の内面。うんうん。
周囲は変わりゆくのが当たり前なのですよね・・。

あ、もちろん性なる日も爆笑でした!
下ネタの日はコメント欲がうずうずしますね(笑)!
性病のくだりまで、全部読みたい・・・。
おーくにさんプレゼンツの裏ブログ、やってください(笑)

Commented by garoumusica at 2015-12-29 18:56
> わさび様 コメントありがとうございます。

ブログを読んでくださってありがとうございます!
コントロールすべきなのは自分自身。。。外に原因を求めた方が楽ですけど、それだと人としての成長も無いですしねぇ、、、難しいものです。

おーくにさんプレゼンツのエロブログ・・・。
『桃色☆画廊musica R18』って感じですかねw

ですがきっと始めたらスーさんがパソコンを破壊すると思いますw
今でさえ問題のある内容だとパソコン落とすかデータを消されるかですから・・・。
スーさん厳しーーー( ;´Д`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-12-29 05:15 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica