神棚のお札が不在の時に挨拶してみた件。

スーさん神社で見つけた南天!

f0351853_04342594.jpg

バランスボールみたいでかわいい!



昨日の話。

両親が外出している間に神棚に朝のご挨拶をしようとしたところ、なんだかいつもと感じが違う。。。

なんだ?と思い良く見ると、お札が無く神棚の壁が見えている状態でした。

あ、そっか、初詣に行ったのか。

お札が無いから挨拶しても無駄かと思ってやめようと思ったのですが、まぁ根が好奇心旺盛なんで、軽い気持ちで空っぽの神棚にいつも通りアマテルにぃちゃん、氏神さん、荒神さんの順で挨拶をしてみたのです。



まずはアマテルにぃちゃん。

挨拶を終えるといつもよりは弱いもののしっかりとした気が流れてきました!

次は氏神さん。

こちらはアマテルにぃちゃんの気がいつもより弱かったせいか、普段よりもはっきりと感じました。

そして荒神さん。

バッチリです(`・ω・´)



musica 「お札無くても平気じゃん」

スーさん 「フフフ」

m 「なんでですか?」

ス 「君達一家が氏子になってから数十年だ。例え一時的に札が無くなろうとも十分な繋がりが出来ているのだよ」

m 「繋がり」

ス 「そうだ。神界への扉がそこに出来ているのだよ」

m 「扉。ポータルってやつですか?」

ス 「それでも良い。この神棚は君のお祖母さんの代からのものだからね、少々札が無かろうと扉が閉ざされる事は無い」

m 「面白いですねぇ」


( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)


それでは本日も良いお正月を〜。

アマテルにぃちゃん 「とは言うものの、やはり神棚には札があるといいよね」

m 「まさかの営業!?」



[PR]
Commented by さくら at 2016-01-03 19:35 x
新年明けましておめでとうございます。

さて、お札がなくても信心の心があればそこに神は宿ると聞いたことがありますが、本当なのでしょうか?
それから、私は今年は3回も引っ越したのですが、お札も共に引っ越しましたが(ポータルを求めている訳ではありませんが)効果はあるのかしらと思っていましたので、今回の記事は興味深いものでした。

またいつぞやネタにしてもらって一般的にどうなのか聞いてもらえたら嬉しいなと思います。

それでは今年もムジカさんが健康で安らかでありますように。
記事の更新も楽しみにしております(*^^*)
Commented by garoumusica at 2016-01-03 22:58
> さくらさん 明けましておめでとうございます。そしてコメントありがとうございます。

お札が無くても信心があればそこに神は宿る。。。どうなんでしょうねぇ・・・(´・_・`)
以前スーさんに物にスーさんの気を宿す訓練をさせられ、それを記事にした様な気がするのですが(←調べるのが面倒い)それは「気」だから違いそうですしねぇ・・・。こういう世界は難しいです。

ですが上の世界はネットワークですから、お札があるならばそれが端末代わりになりそうな気がします。

さくらさんも良い一年になります様に〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-01-02 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica