熊野のスーさんの絵と次の311イラストの話。

熊野のスーさんの絵、今はこんな感じです。

f0351853_03563808.jpg

今日までに仕上げるつもりでしたが妙に集中出来ず、来週まで延期です。

今週は本気出す!(`・ω・´)



さてさて次に描く予定の絵は毎年恒例の311用の絵です。

今年の絵は私が一番最初に見たおっさんsの画像を基に描く予定だと聞いていました。

私は震災当時、福島原発が水素爆発した様子を生中継で見てひどく動揺したのですが、そんな時に脳裏に浮かんだ画像。

服はボロボロながらも私の方を見て微笑む南方先生。

f0351853_23535166.jpg

その時の様子をアレンジしたものを描くのだと思っていました。

で、南方先生に先月の半ば頃から絵にする画像を見せてくださいとお願いをしていたのですが、一向に見せてもらえる様子がありません。

えー・・・。

なので自分で色々と構想を始める事にしたのです。

南方先生はあのままで良いとして、問題は福島原発。

破壊した原発をそのまま描いたら問題があるだろうという事で、髑髏でも描こうかな?などと考えていたのです。



そして運命?の先月末。(←日にちは忘れたw)

ついに一枚の画像を見せて貰えたのです・・・!!!


それは!!!

なんと!!!

おっさんsが!!!

現在の福島原発の前で!!!
 









宴会してる!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも派手な着物を着、桜まで植えて!!!

何やってんスか!?!(◎□◎;)

(まさしく)OMG!!!



・・・この画像を見せられた時にその心意気?に感動したと同時に、あぁ、この人たちには敵わないなって思いました。

そして脳で絵の構想を練っていた自分の浅はかさも思い知りました。

おっさんsの絵は自分で考えるものではなくて降ろされるもの。

まさしく「Don't think.Feel!」でした。



musica 「まさかの宴会とはねぇ・・・」

南方先生 「ハハハ!私達らしいだろう?」

m 「ほんとにw」

み 「いかなる場合においてもユーモアを持って。それが我々のモットーだからね」

m 「はい。・・・でもこれは大人数なので色鉛筆で細々と描くのも、311に間に合わせるのもちょっと難しいかも」

み 「そうかい?では気になる人物に絞るかね?」

m 「南方先生でなくてもいいんですか?」

み 「うん、君がこの場所に思いを馳せる事が需要だったからね」

m 「ふーん。えーっと、そうですね、1人めっちゃ目が合う人がいるんですけど・・・。肘置き?」

み 「脇息(きょうそく)だね」

m 「身体をしな垂れる様にして左ひじを脇息に乗せ、右手に盃を持ってる人・・・。なんか今までにない感じに色気のある長髪を垂らした男の人。・・・これスーさん?見た目は今までとは全く違うけど、瞳がスーさん・・・」

み 「君にとってはそうかもしれないね」

m 「私にとっては?」

み 「今回は人を特定しないで描いてみよう。見る人によって対象が変わるように。君にとってはスーさん、ある者にとっては月読殿、またある者にとっては私という感じだね」

m 「ふーん・・・、まぁ私はイケメンが描ければなんでもいいです」

み 「ハハハ。それにしても瞳がスーさんとは、スサノオ殿が喜びそうな言い回しだねw」

m 「え?(´・_・`)」

み 「『例え貴方の姿が変わろうとも、わたくしはその瞳を見ればひと目で貴方だと分かります』。こんな感じかな?」

m 「男のロマンですか?その身体はこの目では見れないけど」

み 「そういえば君達は年明け早々その事で喧嘩していたねwww」

m 「元旦くらい夢で逢っている時の記憶が欲しかったのですが、見事に裏切られました・・・(−_−#)」

み 「そしてスサノオ殿が君に贈った曲がショッキングブルーの『ヴィーナス』」

m 「私が喜びそうなタイトルの曲を脳内再生して誤魔化されました( ・ὢ・ )」

み 「ハハハ!」




∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


それでは本日も良い一日を!

み 「月曜日の憂鬱に陥ってはいないかな?一年の仕事始まりの日にその年の仕事運がかかっている。気持ち良くスタートする様にね」


[PR]
Commented by at 2016-01-04 17:40 x
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

私も、よくイメージの世界で宴を見てました。
いろんな世界のいろんな方たちが、顔を合わせて一緒に杯をかわすだけで分かりあえることってあるみたいで…。
語り合わなくても一緒にいることだけで良いのかもって感じの時間でした。
フクイチの事を思いながらの宴もあったんですけど、いつも楽しく飲んでいた感じだけしか覚えてないです(でも夢の中では酔わない)。
目が覚めてから、実際には一滴もお酒を飲んでないのに二日酔い気分の日もあったりしましたけど( ̄▽ ̄;)
Commented by garoumusica at 2016-01-04 18:22
> 楓さん 明けましておめでとうございます。そしてコメントありがとうございます。

>いろんな世界のいろんな方たちが、顔を合わせて一緒に杯をかわすだけで分かりあえることってあるみたいで…。
語り合わなくても一緒にいることだけで良いのかもって感じの時間でした。

この辺りは人間の世界と変わらないのですねぇ。
私達人間も久しぶりに会う友達とお互いの顔を見ただけで、多くを語らずとも分かり合えますもんね(^_−)−☆

上の人も下の人も同じだと思うとなんだかほっこりです。
Commented by 螺旋 at 2016-01-04 18:27 x
こんばんは。
桜を植えて、宴会ですか。
この記事読み進めて私も「敵わねーなぁ(笑)」としみじみ感服しました。
(漢字の使い方合ってますかね、何かものすごくすがすがしく負けたって感じなんです)

今私は風邪を引いていて、身体もガチガチ、頭も回らないですごくそこに捕われてたんですが、宴会の様子を想像してふっと身体の力が抜けました。
そして思ったのは「あぁ、ありがたい事だな。」と感じています。

musicaさんのこの絵を楽しみにしています。
今日は良い話を聞かせて頂いたなと、気持ちが暖かく眠れそうです。
Commented by とーり。 at 2016-01-04 20:35 x
明けましておめでとうございます♩

いよいよ絵が完成するんですね(>_<)仕上がりがとても楽しみです!どうしてか今回の絵は心の中を見透かされている様な不思議な気持ちに。。特にやましい事とかないんですけどねぇ^^;

宴会、もう敵わないですよね(´・_・`)
上の方々って、上の方々って、、
ユーモア最強☆

新年からスパルタで大変かとは思いますが、今年も素敵なブログを楽しみにしております(o^^o)体調等お気を付け頂いて、本年もどうぞ宜しくお願い致します!
Commented by garoumusica at 2016-01-05 18:23
> 螺旋さん コメントありがとうございます。

宴会してました、おっさんs・・・。
そうですねぇ、なんか器が違うなぁって思いました。神職なんで当たり前かもですがw

お風邪ですか、辛いですねぇ(´・_・`)お大事にしてください。。。
私もこの映像を見て脱力してしまいましたw
さらに言うと、金屏風まで用意されていました(`・ω・´)
それも是非想像に加えてやってください、パワー倍増ですよ!(適当)。

絵、ありがとうございます。頑張ります!とりあえず熊野のスーさんをどうにかしなくては・・・( ; ; )

Commented by garoumusica at 2016-01-05 18:31
> とーり。さん 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

見透かされる。
確かに結構強い感じのスーさんですよねぇ、表情といい肉体といい、色のコントラストといい。
熊野のってそういう場所なのかもしれないですね!

まさかの宴会でした。
厳しい感じの絵を描く事になるのかな?と思っていたので、思わず笑っちゃいました(^_^)


お気遣いありがとうございます。
とーり。さんもお身体には十分お気をつけください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-01-04 05:00 | 南方先生 | Comments(6)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica