月曜日の憂鬱を乗り越えたご褒美は・・・。

本日は昨日のブログの内容に関連したものです。




なんだか突然解消した月曜日の憂鬱の病院版。

通院当日になっても全く憂鬱ではなく。

スイーツを食べたいという事もなく・・・。

とっても変な感じです。

ですが母にも病院に行く日はケーキをおごってあげると宣言していたので、とりあえず地元で人気のケーキ屋さんへ行ってみたのです。

が、店休日・・・。

仕方ない、別の人気店へ。

このケーキ屋さんへ行くのは初めてでこの周辺にも来た事は無かったので、物珍しくてキョロキョロしっぱなしです。

で、あと少しというところで八幡宮を発見!

丁度この頃は秦さんについて書いていたのでご挨拶へ行く事に。



小さな山の途中にある八幡宮で、駐車場スペースが一台分。

どうやって登るのかなと思い車の中から観察していると、おばあさんが手押し車を押しながら降りてきます。

あー、あそこか~と思いながら車を出ると、母は車に残るとの事。

あ、人払い来た、などと思いながら参道に近づくと、おばあさんのルートとは別の方向に小さく古めかしい、なんて言うか危なっかしい階段を発見。

うーん・・・、気になる。

思い切ってそっちへ行ってみる事に。

転げ落ちない様に慎重に昇って行くと小さな鳥居が見えてきました。

近くへ行き鳥居に掲げられたお社の名前を拝見すると、なんと!

スーさんと稲ちゃんの神社が・・・!!!

小さな鳥居の奥には畳一畳も無さそうな小さなお社が。



musica 「こんな所にいらっしゃったのですか・・・」

スーさん 「やぁ、いらっしゃい」

稲ちゃん 「やっと気がついてもらえた~」

m 「ここに分社があるなんて全然知らなかったですよ~。いつものケーキ屋さんが閉まってたからたまたま・・・。たまたま?」

ス 「ハハハ!」

m 「・・・月曜日の憂鬱を乗り越えたご褒美ですか?」

稲 「ふふふ」



思いがけない発見に感動もひとしおでした。

その後に八幡宮へ行き、秦さん達について調べている旨を伝え、うまく書けるようサポートをお願いして八幡宮を後にしました。



この後に寄った別の神社でですが、ドラゴンボールのかりん様を彷彿とさせる猫を発見。

f0351853_02203174.jpg

チラッ。(↓わずかに目が開いてる)

f0351853_02202162.jpg

スマホの低画像が残念ですが、かわいいです。



(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)


それでは本日も良い一日を~。

稲 「本日1月8日は一か八かの勝負の日。何かを始める勇気がなかなか持てなかった人は、思い切って始めてみては?」




[PR]
Commented by まな。 at 2016-01-08 13:24 x
引き際。

一か八かの日なので休息に入るまえの引き際コメントです。(笑)

今回の曲は違ったようで、よかったです。終わりの見極めが甘く・・・
「やめたかったら、やめていい」ことを忘れていました。(苦笑)

終了までも守護さんに上手くサポートされたかん満載なのが嫌だけどw
musicaさんが、じぶんに近くちょうどよかったのかもしれませんねっ。

時は違いますが、東京にいた頃もあり同じくアレルギー悪化で死にかけて
帰る羽目になったこともありますし(苦笑)

これも、計画的なんでしょうがおかげさまで偽善をやめることができます。

守護について。

わたしは、肉眼では普段そばにいるのは青い光が数名と淡い金色とたまに
紫やロゼ系ピンクもいまして目を閉じると銀と青をあわせた人達がいます。

産土神も私が降りた結びの土地神もニニギですが誰も名は教えてくれない
自分を信じろのみのスパルタさんたちで会話は必要なことのみ。(苦笑)

あとは音楽で伝えてくるのがパターンでしたので、こちらの愉快な守護と
musicaさんとのやりとりが可愛い♪と思ってました。100人いれば・・・

ずいぶんと違いますね。(笑)では、次の絵を楽しみ♪



Commented by とーり。 at 2016-01-08 13:50 x
連コメすみません。文句のつけようがないリアルかりん様、、思わず凝視ww

月曜日の憂鬱解消等、すごく役立っています( ^ω^ )思考パターンを変える事って本当に大切なんですね!そして上の方々、すごく粋です♩
Commented by garoumusica at 2016-01-08 20:50
> とーり。さん コメントありがとうございます。

おぉ、かりん様伝わりましたか( ´ ▽ ` )ノ嬉しいです!

月曜日の憂鬱は奥が深いですよね。。。お役に立てて何よりです。
Commented by garoumusica at 2016-01-08 21:14
> まな。さん コメントありがとうございます。

よく分かりませんが、上の人達との関わりを卒業されるのですか。
それは長い間のお勤め、ご苦労様でした。
ゆっくり休んで心身ともにリフレッシュしてくださいね!
それではまた縁がありましたら・・・( ´ ▽ ` )ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-01-08 05:00 | つれづれ | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica