世間一般のスーさん像と時事つれづれ。

昨日は通院の日で、ついでに先日見つけた地元の熊野神社へ行ってきました、の記事なのですが、昨日は朝起きたらビッグニュースが!

アレです、SMAP、派閥争いの末の独立解散!

ジャニーズの派閥争いといえばジャニオタでない私ですら知っていますし、みんないい歳ですからね、別におかしくないですけど。。。

ネットで記事を読んでいたら木村さん中居さん、44歳って、それが1番驚きでした。

独立解散してもおかしくないおかしくないw

で、すごいなって思ったのが木村さんがジャニーズに残るという話題。

派閥争いの末のこの騒動ですから、解散し独立出来るだけの力量を持つSMAPは良いとしても、同じ派閥に属している後輩達は到底独立は出来ないと思うんです。

そしてSMAPのバーターで仕事をしていた後輩達は当然仕事が減少するでしょうし、もしかしたら仕事を回してもらえないかもしれない。

でも『キムタク』というブランドを持った木村さんが残る事によって、ある程度派閥の力関係を保持し後輩達を守る事が出来ますし、それにメンバーが1人残る事によって将来的になんらかの形で、再びSMAPを見る事が出来る可能性が出てきますから。

彼らがこれからどんな風に活躍していくのか、今から楽しみです。



で、熊野神社の話題です。

月曜日にスーさんの絵が完成し、ブログに熊野のスーさんの名前を検索した時にひょっこりトップに地元の熊野神社の記事が出てきたのです。

多分Google先生が現在地から1番近い熊野神社を探してくれたのだと思うのですが、地元にあるなんて知らなかったのでアラびっくり。

次の外出日である通院の日の帰りに寄ってみようと思ったのです。

が、昨日はあいにくの天気。

何コレめっちゃ寒い!みぞれ降ってる!

という事であっさり却下。

病院だけ行って帰る事にしたのです。

そして30分後。

病院を後にすると日が射してるし・・・(´・_・`)

寒いけどこれは、YOU行っちゃいなYOって事ですね・・・。

あ、今スーさんが何か言ってます。


スーさん 「これも直感に従う、我々からのメッセージを受け取るという事だ。私はこの者に直接語りかけた訳ではない。だがしかし、この者は外部の情報を読み、私からのメッセージを受け取りそれに従った。これはこの者が我々守護という存在を信じているからこそ出来る行動だ。良いかね?我々からのメッセージを受け取りたいと思う者は、まず我々の存在を信じよ。そして己自身を信じよ」

musica 「今話してるスーさんはどこのスーさんですか?妙に堅い口調ですね」

ス 「これは世間一般の人々が私に対して持つイメージ、スサノオ像だ。君が普段接する私はスーさん、君の守護だ」

m 「仕事のパパはオトコだぜ?」

ス 「ハハハw」



熊野神社の話題はここまでにしろという事なので、中途半端ですがこの内容はここまでに(´・_・`)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


それでは本日も良い1日を!

ス「まずは我々の存在を信じる事から始めなさい。守護、ガイドと呼ばれる存在は全ての人間に必ずいる」




[PR]
Commented by とーり。 at 2016-01-14 10:18 x
え、話の振り幅がwwでも、お堅いニュース番組でも取り上げられてますもんね、この話題。どうなるのか気にはなりますね。。

私はなんとなくmusicaさんフィルターのスーさんの方が取っ付きやすい気がしますね。。千人いれば千通りの素戔嗚尊がいらっしゃるという事ですね〜(・∧・)自分にもガイドがいると思うと、、ん?ずっと見られてるんですよね(つД`)ちょwww
Commented by garoumusica at 2016-01-15 17:02
> とーり。さん コメントありがとうございます。

最終的にどうなるかは分かりませんが、彼らにとって良い選択が出来ればいいですねぇ。

ずっと見られてますね(`・ω・´)
トイレとかお風呂でよく話しかけられますから。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-01-14 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica