人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白檀オイルの効能、効能は・・・。

白檀オイルが届いてからというもの、毎日ちまちまとラブラドライトを磨いております。

この浄化用オイルは強い匂いではないので、少量だったら私の様に匂いに弱い人間でも大丈夫。

それに白檀オイルで磨いているとラブラドライトがもうトロットロ!

なんて言えばいいのか分からないですが、ほんとにトロトロになってかわいいんです。

宝石を美しく見せる為に行われるエンハンスメントの、オイルによる含浸処理に近いのかもしれません。

表面がトロトロになって何とも言えない輝きを放ってくれています。

ピンクラブラドライトはただ今使用中なので、お見せできないのが残念です(´・_・`)。



さてさて、白檀オイルでちょっと気になった事があります。

お風呂に入った時についでに洗おうと思ってチェーンごとラブラドライトを持って入ったのです。

で、湯船の中で石をぼんやりと見ていた時の事。

湯気に乗って白檀の香りがふんわりと漂って来て、それを嗅いでいたらある瞬間に意識がふっと切り替わりまして。

寝たと言えばそうなんですけど、その瞬間にふっつんと町内見回りをしていたのです。

それでまたある瞬間に意識が戻ったのですが・・・。



なんだろう?コレ、と思って検索。

すると出てきました。

白檀の香りは『宗教儀式の際に使われ、瞑想にも最適』。

なるほど・・・。

精神を鎮静化するらしいです。

なので鬱病などを患っている時には使用不可との事。

それから、この効果は催淫作用によるところが大きく、

・・・。

催淫?(´・_・`)

催淫!?!(◎_◎;)

・・・もしかしたら私が思っている催淫とこの催淫は違うかもしれないんで、意味を調べてみます。

催淫:性欲を増進させる作用。

うん!私の知っている催淫と一緒です!(`・ω・´)



musica 「神職の人の香りが催淫作用を持つってどういう事ですか!?」

スーさん 「待て待て待て、誤解を与えてしまうから待ちなさい。君が調べたとおり『宗教儀式の際に使われ、瞑想にも最適』な香りだ」

m 「へぇ~~~」

ス 「特に我々神道界は長らく仏教界と習合していたからね。仏教では線香を使うだろう?」

m 「ふーん・・・」

ス 「君だって催淫作用ではなく瞑想作用に基づく作用により、我々の世界での記憶を得たではないか」

m 「ふーん。で?スーさん的には白檀の作用はどうでしたか?」

ス 「うん!まぁ、・・・」

m 「途切れないでくださいよ!ったくもー・・・」

ス 「まぁまぁ、とりあえず瞑想作用の効果を期待して、今年はこの香を使用しなさい」

m 「スーさんの香りですしねー・・・、催淫・・・(¬_¬)」

ス 「君も大概しつこいなぁ。何故催淫効果があると言われているのか調べたかね?」

m 「えーっと、何でも腋から分泌される男性ホルモンに似た成分が含まれているそうです。そのホルモンはごく薄い濃度だと白檀の香りに似ているのだとか」

ス 「ほら、という事は私のホルモンの香りがただ白檀に似ているだけかもしれぬぞ」

m 「神様の腋から分泌される男性ホルモンの匂いって・・・(´・_・`)。で、この男性ホルモンの効果を期待して媚薬には白檀が使われるんだそうです」

ス 「男性が女性を惹きつける為に身に付ける媚薬だね」

m 「そうですね。・・・ってアレ?」

ス 「・・・」

m 「ねぇ、スーさんさっき私に白檀の匂いを身に着けろって言いましたけど、これって女性を落とす香りですよね?」

ス 「うむ」

m 「て事は、逆に言うと男性は男性ホルモンの香りのする女性には寄って来ないですよね?」

ス 「あー、そうかもしれぬな」

m 「・・・ねぇ、私の今年の恋愛運ってどうなってるんですか?」

ス 「今年は花嫁側に立つとガイド拝見にあっただろう?」

m 「でも白檀は男性ホルモンですよね?異性愛者の男性は避けますよね?ますます縁遠くなりません?・・・ちょっと!」

ス 「・・・」

m 「なんで無言なんですか!?あくまで花嫁なだけですか!?」


画廊musicaは今年も縁遠いようです・・・。


☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★


それでは本日も良い一日を~。

ス 「男は黙って背中で語るものだ」

m 「スーさんは人の心が読めるから良いかもしれませんが、普通の人は話し合わないと心は通じ合いません!(*`へ´*)」

ス 「世の中には以心伝心という言葉があってだね?」

m 「そこに辿り着くまでは沢山会話しないと!( *`ω´)」




Commented by とーり。 at 2016-01-19 12:09 x
お二人のやりとりが夫婦漫才のような親子漫才のようなww
白檀の香りもメーカー?によって少しずつちがいますよね( ^ω^ )そっち系の効果があるのは知りませんでした。。でも今回の作品は色気がテーマの一つみたいですのでピッタリかも、ですねぇ(゚o゚;;
Commented by garoumusica at 2016-01-19 22:12
> とーり。さん コメントありがとうございます。

白檀はマイソール産のが最高級品らしく、そこのが気になります。。。お値段もめっちゃ高価ですけどね(´・_・`)
絵に色気が出なくて、もう無理するなと言われる始末です(´・_・`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-01-19 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica