桜の君に笑われた話。

昨日の話。

今週も休み無く描き続けている桜の君。

目で妊娠させる男を目指し、昼夜を問わず桜の君とにらめっこをしていました。

昨日は思い切って彼の左目を消してみる事に。

そして再び目を描いていっていたのですが、ある瞬間、それは突然訪れました。

私の描いている桜の君がいきなり噴き出して笑顔になったのです!

もちろん次の瞬間にはただの私の絵に戻りました。

戻ったのですが、目で妊娠させようとしている男ではなくて、ほんのりと微笑んでいる男にしか見えなくなってしまったのです。

私困惑。



musica 「どういう事?」

スーさん 「もう色気が云々は気にせずに君の思うように描きなさい」

m 「えー・・・、私、力不足でした?(´・_・`)」

ス 「君、今日は何日だね?」

m 「13日くらい?」

ス 「今日は19日だ」

m 「マジか!(◎_◎;)ずっと休み無く絵を描いてるから、日にちの感覚が曖昧に・・・」

ス 「分かっておる。緊張と集中が続いているから少々の混乱もあろう」

m 「・・・(´・_・`)」

ス 「君の思う存分描かせてあげたいところだが、そろそろタイムリミットだ。それにこれ以上君に無理をさせられない」

m 「(´・ω・`)」

ス 「そう落ち込まずともよい。この絵の原案を見た時点で君は桜の君は私だと分かっていた。実はその時点で色を意識しろという事自体が無茶だったのだ」

m 「スーさんはお父さん的な存在だから?」

ス 「それもあるが、我々が今更視線を用いて駆け引きなどしても仕方あるまい?」

m 「そりゃそうですがwでは何で色を意識しろと言ったんですか?」

ス 「君は花婿目線だからね、自分の中の女性性を引き出して貰いたかったのだ。目と目で交わす密やかな情のやりとりをしてね」

m 「うーん・・・」

ス 「しかし君は君なりの色を既に描いている。君が男性に魅力を感じる場所は?」

m 「手です(`・ω・´) 」

ス 「君は手に魅力を感じる。だから君の描く手には色が宿る」

m 「手フェチばればれ・・・(*/ω\*)」

ス 「君はこの絵で手の平を見せるように描き、君なりの色を表現した。それで今回は十分だ」

m 「はい」

ス 「好きに描きなさい」



という事でこんな感じになりました。

f0351853_04142408.jpg

左ビフォー、右アフター


アフターだけ。

f0351853_04143844.jpg

目がイマイチ合わないので、そこはやり直し。



そして不思議な事に聴く音楽も変わりました。

先日スーさんに愛に溢れた歌を聴きなさいと言われたのですが、目で妊娠させる桜の君には合わず聴いていなかったのです。

て言うか聴きたくならない。

それが笑顔を見てからはいつも通りの愛に溢れた歌が聴けるようになりまして。

面白いものです。



ス 「絵の波動と音楽の波動が合わなかったのだよ」

m 「面白いですねぇ」

ス 「フフフ」

m 「?何ですか?」

ス 「君の私に対する認識がよく分かるなと思い」

m 「?(´・_・`)」

ス 「波動の影響もあるがいつもの私を描いてよいと理解した途端、愛に溢れる歌が聴けるようになった。これはつまり君が『スーさんは自分に対して溢れんばかりの愛情を注いでくれる相手』だと認識している証拠だ」

m 「・・・(*/ω\*)」

ス 「その通りだよ、間違っていない。それにしても随分信頼を得たものだね、あのじゃじゃ馬にw」

m 「スーさんのいじわる・・・(*ノェノ)」


( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)


それでは本日も良い1日を!

ス 「冷えは身体を蝕む。迷ったら1枚予備の肌着を鞄に忍ばせなさい」



[PR]
Commented by 螺旋 at 2016-01-21 17:50 x
こんばんは。
先日の夫婦漫才に本当に吹き出し(笑)、微笑ましいなぁとか思ってたら「桜の君」の下書きがここまで来てるΣ
あぁでも微笑んでる方がすごくいいですね、安心します。
しかしMusicaさんの描く男性はかっこいいなぁと思い、そしてスーさんとのベタベタらぶらぶ会話に当てられ「あ、はよ寝よかな~(笑)」となっている現在です(爆)
Commented by garoumusica at 2016-01-21 22:54
> 螺旋さん コメントありがとうございます。

表情って0.何ミリの差で全く印象が変わってくるので面白いなぁと思います。
安心すると言ってもらえて嬉しいです、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

男好きなのでイケメンを描くのは楽しいです!(`・ω・´)
スーさんは何千歳、何万年歳と思われるので、年の差すぎてさすがにらぶらぶは無いですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-01-20 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica