楽をさせない守護さんと、冷え性などが改善した話。

世の中には神様や天使達や守護さんの力やイメージの力によって、健康を得ようという内容の本がごまんとあります。

その成功例もよく本に載っているので、よその守護さんはそうなのでしょう。

ですがうちのおっさんsは・・・(´・_・`)。

確かに見えないところで色々と手配をしてれますし、気だって流してくれる。

沢山の愛情も注いでくれて、いつも本当に良くしてくださっています。

ですが一夜にして健康体に!(`・ω・´) なんて事は一切無い。

本人にも相応の努力をさせてきます・・・。



一昨年前から始まったmusica健康大作戦。

まずはでっかい美顔ローラーで全身の表面をくまなく刺激しほぐす事から始まり、表面が緩んだところで今度は内側の筋肉をほぐす。

これには昨年10月か11月からし始めたカーヴィーダンスを使用しています。

カーヴィーダンスは腰周りの脂肪が気になって始めましたが続けるうちに体力がつき、身体を動かす事が面白くなって続け、その結果すごい効果がありました。



まずひとつは、し始めてからひと月を経過したところでお腹の表面の冷えが改善したのです。

私のお腹の表面は夏でも冷たくて、更に冬には毎日のようにお腹を壊す有り様。

これがずーっとそうだったのでこれからもずーっとそうなのだろうと思っていたのです。

が、カーヴィーを始めてひと月ほど経過した頃にふと気がついたのです。

お腹の表面が温かい・・・。



それからもうひとつ。

やはり寒くなると起こっていた肋間神経痛。

これは冷えると血行が悪くなって筋肉が硬くなってしまい、ある時突然呼吸も出来ないくらいの激痛が脇に起こっていたのですが、この冬は1度も起こっていません。

これらの症状の改善は、カーヴィーダンスの2作目で脇と腰の筋肉を時間をかけて動かしているからと思われます。



4年前位前にダイエット目的でカーヴィーダンスをした時は、ひたすら痩身目的だったのでこの様な事は起きませんでした。

おっさんsとの交流も無かったですし、痩せたらすぐやめましたし。

ですが今回は私自身は痩身目的でしたがスーさんは違いました。

毎日毎日、筋肉を意識するように言ってきました。

この動きはどの筋肉に対するアプローチなのか?

そのアプローチによって期待出来る効果は何か?

スーさんの問いかけに対し私は筋肉を効果的に動かす事で答え、その結果今回のような冷えや肋間神経痛の改善に繋がりました。



スーさん 「記事を読んでいる方の中には、我々のような存在と直接対話の出来ない者もいると思う。そのような場合は自分が自分のトレーナーに、自分の守護になれば良い。いつもこの者に言うように守護される者と守護する者は一心同体。自分が自分の守護になったつもりで自分にアドバイスをすれば、その中に必ず守護の意思が入る。己の善に基づいたアドバイスを己にしなさい」

musica 「私は面倒な事が嫌いなので自分に都合のいいアドバイスをでっち上げて、守護さんからのアドバイスです(`・ω・´) とかしそうw」

ス 「『善に基づいた』と言っただろう?でもまぁそれもひとつの経験だ。都合の良いアドバイスをでっち上げた結果起こった出来事でしっかり学ぶ事も一興」

m 「・・・(´・_・`)」

ス 「選択権は常に君達にあるのだ」


(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ


それでは本日も良い1日を〜。

ス 「何度でも言うが、守護される者と守護する者は一心同体。自分の守護になったつもりで行動してみなさい」



[PR]
Commented by とーり。 at 2016-01-21 13:48 x
自分が自分の守護になったつもりで。
すっごく胸に響きました(′ ∇`*)私は守護さんとか全く見えないですが、もっと自分を大切にしてあげなくては、、と思いました。。
今まではブログを読むだけでしたが、せっかく某美顔ローラーが手元にあるので私もmusicaさん式健康法やってみます♪( ´θ`)お腹の弱さが改善される、の言葉に心が動きましたw
Commented by garoumusica at 2016-01-21 16:39
> とーり。さん コメントありがとうございます。

そうですねぇ、よく勉強法なんかでインプットしたらアウトプットしないと真の学びは得られないと聞きますしね( ´ ▽ ` )ノ頑張ってください!

私の書き方が悪くてちょっと誤解を与えたみたいです・・・。お腹の冷えの改善は美顔ローラーじゃなくてカーヴィーダンスで運動をしてからです。分かりずらい内容ですみません(´・_・`)
Commented by とーり。 at 2016-01-21 21:02 x
私の理解力が足りず、、カーヴィでお腹改善されたのですね(o^^o)実践あるのみ!効果が楽しみです.:*☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-01-21 05:00 | つれづれ | Comments(3)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica