桜の君の絵を描いていました。

ので、今日は古代氏族はお休みです。

て言うか、4時56分なんですけど・・・。

いつものブログアップは5時(最近は遅れがち・・・)

何を書いて良いのか・・・。

あ!桜の君、今はこんな感じです。

f0351853_04552413.jpg

毎年恒例の311イラストなのですが、間に合うのかどうか・・・。



スーさん 「間に合うのかどうかではなくて、間に合わせる、だろう?」

musica 「出来るだけ頑張りますが、今年は稲田姫物語とか古代氏族とか入ったので、時間がいつもより無いのですよ」

ス 「言い訳はよしなさい」

m 「でも私はスーさんの優しさを知っています。『桜の君』って言うタイトルからすると、いざという時には桜の時期まで延長してもいいんでしょう?」

ス 「それは君が努力した後の事だよ」

m 「今日は一日中描いてました~

ス 「知っている。だが、君が昼食の後にスマホでカラオケをしていたのも知っているがねw」

m 「気分転換です!」



今聴いている桜の君の作業音楽。

キャメロン・ディアスによる紹介から観客の歓声、そして曲の入りのタイミングが完璧で、そこだけを繰り返し聞いたりしました。

ス 「そういう事をせずにひたすら絵を描いていれば・・・」

m 「気分転換ですって」


桜の君の作業音楽がファンクっていう意外性が気に入ってます( ̄ー ̄)

まぁ、おっさんsの宴会風景の一部を描いた絵ですから、さもありなん?


今週は桜の君の顔が結構変化して、その推移が面白い(と描いた本人は思う)ので、良かったら本館の色鉛筆画メイキングもご覧ください(・∀・)→画廊musica 「桜の君 メイキング その4。」


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


それでは本日も良い一日を~。

ス 「時は金なりだよ」

m 「気分転換も大切ですよ」



[PR]
Commented by りんこ at 2016-02-29 19:11 x
こんばんわ。またもやコメントしてしまいました。

つっくん以来、musicaさんのブログの内容にシンクロ?することが頻繁で(汗)
びっくりしています。

私、奈良県民なのですが

生まれ(た病院)は三輪さん(大神神社のことです)の近く、育ちは橿原、今は葛城(高鴨神社など余裕で行ける距離)の付近に住んでいまして。。

も、古代氏族のお話が他人とは思えない(笑)感じなのです。

私もこの国の本当?の歴史を知りたいとずっと思っていて、自分なりに本を読んだりネット漁ったりしておりますし。。

※私も神武クソだなこいつと思っておりましたよ(笑)

神様のお名前は呪文にしか見えないのですが、ハートにズシンとくるお名前とかあったりして微妙なバランスで楽しいです(^.^)

呪文にしか見えないお名前の羅列だったり相関図書いてみようとしてもこんがらがるような古代の歴史ですが!

スーさんが監修されているので(監視ですかね?)きっとやり遂げられるのでしょうね☆

マイペースでやってください☆面白おかしく拝見させていただきます!

ありがとうございます。

りんこ
Commented by garoumusica at 2016-03-01 06:02
> りんこさん コメントありがとうございます。

そうですか、奈良県民でいらっしゃいますか〜。
奈良にお住まいなら民族資料館とか気軽に行けそうで羨ましいです。

奈良って勉強してみるととても面白い場所ですね!
グーグルマップで地形を把握しようと思って拡大縮小を繰り返して見ていましたが、四角い溜池が多くてビックリしました。
はじめは溜池だとは思っていなくて、奈良では田んぼが水色に表示されるのかとしばらく勘違いしていました。
奈良って奥が深いですね!(`・ω・´)

>スーさんが監修されているので(監視ですかね?)きっとやり遂げられるのでしょうね

て言うか、スーさんの指示がなかったらこんな面倒な事はまずしていません(`・ω・´)
何で自分がこんな目にあっているのか、いまだに理由がサッパリ分からない・・・。
なのでスーさんには最後までキッチリ監修してもらわなくては!です。

>ありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございます。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-02-29 05:10 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica