アマゾナイトは色が変わる?

はい、昨日のスーさんの苦言通り、今日も氏族の時間が取れませんでした。。。

なので本日は石ころネタを。



私は魚座なので、自分の誕生のお祝いに石ころを買いました。

それはアマゾナイト!

天河石という美しい和名を持つ石です。

アマゾナイトって好きな様でそうでもない、私にとって微妙な位置にある石で。

ですが一目ぼれをする機会が多い石です。

複雑な関係・・・?

今回も一目見てからずっと気になっていた石で、その周りの石がどんどん売られて行くのをハラハラしながら見守っていたのです。

周りがどんどん売れて行き、その子がいつまでも残っているのが気になってしまいまして・・・。

なので、魚座の月だし!と言い訳をして買っちゃたのです。



以前購入したアマゾナイトも、他の種類の石がどんどん売れていく中で何ヶ月過ぎても売れないのが気になって、3つまとめて買ってしまったといういわく付きの石w

アマゾナイトが売れ残るとどうしても気になってしまうのですよね・・・。

なんか可哀想で(´・ω・`)



で、購入して4日後くらいに手元に届いたのです。

淡ーい空の様な色、な、はず。

が、手元に届いて手に乗せて見ていると、どんどん色が濃くなっていきまして・・・。

f0351853_04383796.jpg

上手く写らなかったですけど、もっと濃い色です。

横にあるアマゾナイトの様な淡い感じだったのですが・・・。

これはおかしいと思いまして、ネットでアマゾナイトの変色について調べたところ、どうやらアマゾナイトは放射線を照射して色を濃くするそうで。

・・・?

という事は私の家は放射線量が高いという事・・・?

また熱に強くないそうで、熱すると色が白くなるとか。

・・・色が濃くなる場合はどうなんでしょうね・・・。



いまだに濃いままで、日によっては更に濃い色をします。

アマゾナイト、別名ホープストーン。

迷いを取り去り進むべき道へと導き、未来への希望をもたらすとされる天の河の石。

おひとついかがですか?


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


それでは本日も良い一日を。

musica 「今日は部分日食の日ですね!」

スーさん 「天候に恵まれぬ地の者も日食のもたらすエネルギーを楽しみなさい」


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-03-09 05:06 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica