人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーさん神社、花巡り。

本日はブログの調子が悪くさっきまで記事の更新が出来なかった為、昨日行った熊野のスーさん神社と呼び出し神社の画像で誤魔化します。



昨日は朝まで雨が降っていたので、空はあいにくの曇り。

なので正直出掛けたくなかったのです。

花を見るなら青空の下で見たい、それが私の思いでした。

ですが、昨日行った方が良い気がして・・・。

なので、スーさんに「晴れたら行く!」と宣言してギリギリまで待っていたところ、見事に日が射して来まして。。。



まずは熊野のスーさん神社。

境内まで上がりブラブラしていると、地面にこんな素敵な物が!

スーさん神社、花巡り。_f0351853_04375328.jpg

睡蓮の様な落花が・・・。

慌てて頭上を見るとこの様な椿が!

スーさん神社、花巡り。_f0351853_04374598.jpg

こんな華やかな椿、初めて見ました!

木漏れ日?

スーさん神社、花巡り。_f0351853_04373691.jpg

お次はいつもの呼び出し神社です。

ここは木蓮の花を目当てに来ました。

スーさん神社、花巡り。_f0351853_04381823.jpg

3日前はほとんど蕾だったのに、満開!

スーさん神社、花巡り。_f0351853_04380906.jpg

昔住んでいたアパートのすぐ側に木蓮の木が植えてあって、花の終わりになるとアパートの階段が散った木蓮で一杯になり、真っ白になっていたのを思い出します。

桜のつぼみは・・・、

スーさん神社、花巡り。_f0351853_04380107.jpg

ここまで大きくなりました!

桜ももうすぐです。



明日は氏族シリーズの続きです(`・ω・´)+



JR━―━―━(・ω・)━―━―━― !!



それでは本日も良い1日を~。

スーさん 「花の命は短い。機を逃さぬ様に」

musica 「美しかったです」

ス 「花の気のお裾分けも貰えよう」



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-03-20 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica