月読のつっくん。

お絵描きに夢中で、気がつけば4時50分です。

とりあえず今描いている月読さんの絵でも。

f0351853_04490439.jpg

小さいサイズなので顔のアップです。

稲田姫物語でつっくんが使用していた団扇を持っています。

スーさんと兄弟という事なので、スーさんの要素を残しつつキレイにエロくしてみました。

初めは別の人を描いていて半年以上放置していたのですが、今回なんとなくつっくんに変更してみました。

あ、5時になるので今日はこの辺で・・・。


|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]


それでは本日も良い一日を~。

スーさん 「集中して物事に当たるのは良いが、限度というものがある」

musica 「仕事とかなら時間配分を考えて行動しますが、プライベートはうっかりする事が多いかも」

つっくん 「仕事の自分もプライベートの自分も同じ自分である事を忘れずにね」



[PR]
Commented by りんこ at 2016-03-29 02:15 x
ついにつっくんが!!

稲田姫物語で不思議なシンクロをしてから、いつかつっくんを描いてくれないかしら・・・。

そうこっそり願っていました(笑)

嬉しくてまたまたまたコメントです(*^_^*)

スケコマシそうなつっくんをありがとうございます!(笑)


古代の検証も、だいぶ進んできていますね。しかし終わりが見えない・・・。
と拝見しながら感じております。

私はなぜか蘇我氏について調べていたら、柿本人麻呂さん、出てきましたよ。
蘇我入鹿さんの神社(なぜかスーさんもご一緒にまつられてます)の近くに人麻呂さんの神社があるんですね。
古代のことをお勉強すると、行き着くんでしょうかね~?
不思議です。

そんなことはどうでもいいのです。

つっくんの絵をありがとうございます。

ただそれを言いたかったのです!

いつの間にかすっかりつっくんビイキな女、りんこでした。
Commented by garoumusica at 2016-03-29 21:00
> りんこさん コメントありがとうございます。

おぉ、お待たせしました、つっくんです( ´ ▽ ` )ノ
私としては三貴神を描きたいのですが、いかんせん、面倒くさい・・・(´・_・`)
とりあえずつっくんだけ描いています。

人麻呂さん、出て来ましたか〜。
万葉集もチェックしなくてはですねぇ。。。
どうでも良い話ですが、人麻呂とコクまろって似てますよねぇ。
いっつもコクまろって思ってしまいます(´・_・`)

Commented by りんこ at 2016-04-01 02:16 x
人麻呂ひとまろコクまろ・・・(笑)

人麻呂さんはなぜ神社まで建てられてまつられているんでしょうね?

古代史はなんてまわりくどいのでしょう!

万葉集は・・・(汗)


というか、すっかりつっくんビイキなんですが

つっくんって三貴神のなかで一番出番が少ない('_')

神社の数もお姉さまと弟より圧倒的に少ないんですね・・・。
ミステリアスです。

私の脳内に浮かぶつっくんの側には、何故か白い(銀色?)の狼さんがいますよ。
狼さんだけ気づいたら私の横にいたり。可愛いです。

稲田姫物語を書いてらっしゃる時に白いワンコが守護に・・・みたいなことを書いてらっしゃったから、もしや親子犬?狼?かもと思いました~(*^_^*)

Commented by garoumusica at 2016-04-01 16:17
> りんこさん コメントありがとうございます。

>人麻呂さんはなぜ神社まで建てられてまつられているんでしょうね?

それはアレですよ~、歌がうまいから歌聖って呼ばれていて、歌を詠む人たちの間では神様扱いされてたらしいですから、その関係ですかね?

私もつっくんはよく分からないですねぇ。。。(´・ω・`)
あんまり接していない人は良く分からないです。

狼は凛々しくていいですね!
うちのワンコはスーさん神社の狛犬の分身みたいで2匹いまして、毛も狛犬の巻毛の様に癖っ毛さんなので、外国の犬っぽい感じです。

Commented by りんこ at 2016-04-01 18:52 x
巻き毛ワンコ!!

狛犬ちゃんですね・・失礼しました。

可愛いですな~(*´з`)

神社によっていろんなタイプの狛犬ちゃんがいてて、楽しいですね!

大体毛並みはわっさわさで、いつかリアルな感触でモフモフするのが野望です。

無駄話をわざわざコメントしてしまいました・・・。

モフモフはテンションあがるんです。モフモフは・・。
Commented by garoumusica at 2016-04-03 04:08
> りんこさん コメントありがとうございます。

もふもふはいいですよねぇ~~~。
わんこもにゃんこも、皆平等にかわいい・・・。
でもアレルギー・・・(-"-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-03-28 05:00 | らくがき | Comments(6)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica