ついに!旭山桜が満開に・・・!!!

桜の君の絵を描いていた時に、陣中見舞いでじぇいど姐さんからいただいた旭山桜の盆栽。


この子が!

ついに!

満開に・・・!!!

f0351853_04153506.jpg

可愛いですねぇ・・・。

昨日、出雲の港がどうのこうと言いましたが、今日はこの我が子自慢を!



届いた頃はこんな感じでした。

f0351853_04580292.jpg

桜の君の視点が桜の芽に合っているのが怖い・・・。

そして芽が開き始めます。

f0351853_04145336.jpg

可愛いですねぇ。

段々と桜の花びらが顔を覗かせ・・・。

f0351853_04150398.jpg

葉も顔を覗かせます。

f0351853_04151254.jpg

そして・・・、開花!

f0351853_04190201.jpg

どんどん花が開きます。

f0351853_04094094.jpg

そして昨日、ついに満開に!

f0351853_04153506.jpg

若葉が眩しい!

f0351853_04152306.jpg

葉っぱから良い匂いがします。

美しい八重桜。

f0351853_04154639.jpg

ひと房くらい、押し花にしようかな・・・。



初めの頃の堅い芽だけだった時は、本当に花が咲くのか半信半疑で、
思わずスーさんにこの子の加護をお願いしてしまいましたw

そのおかげか、見事に花を咲かせてくれました。

スーさん、じぇいど姐さん、ありがとうございました。


そして本日の本館ブログで、先日行った
日本庭園の画像特集をしました。


f0351853_05550971.jpg


*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・


それでは本日も良い一日を~。


昨日ティーバッグのお茶を淹れようとして、お湯が指にかかった時の話。

熱湯でしたが一度コップに移した物だったので思ったよりも害は無く、放置しようと思ったのです。


スーさん 「冷やしなさい」

musica 「大丈夫だと思いますよ~」


その瞬間、目の前にムッとした表情のおっさんバージョンのスーさんの顔が・・・。


m 「すみません、冷やします・・・」

ス 「・・・」


相変わらず心配性なおっさんです。

それにしても、現れた顔がイケメンバージョンでなかったのが気になる・・・。


[PR]
Commented by たき at 2016-04-10 15:16 x
旭山桜、かわいいですね^ ^
ソメイヨシノの並木や、大木の枝垂れ桜もいいですが、盆栽のかわいさもまたいい・・・!
つやつやの葉っぱも綺麗で、まだ先ですが紅葉も楽しみですね。
Commented by garoumusica at 2016-04-10 19:02
> たきさん コメントありがとうございます。

盆栽って今まで育てた事はなかったのですが、切り花と違ってこれからもずっと育てていかなければならないところに、責任を感じています(←サボテンを枯らした経歴あり)
毛虫が付かない様にして、紅葉まで持って行く事がとりあえずの目標ですね!(`・ω・´)+
Commented by たき at 2016-04-11 23:09 x
盆栽や植木鉢って、土が少ないので水加減に悩みますよね・・・。
(植木鉢やプランター栽培に挑戦しては敗れた過去あり)
musicaさんがかわいがって大事にしてるんだから、紅葉も来年の花もきっと楽しませてくれます!!(^-^)
Commented by garoumusica at 2016-04-12 05:04
> たきさん コメントありがとうございます。

>盆栽や植木鉢って、土が少ないので水加減に悩みますよね

盆栽についてきた育て方の紙に『受け皿に水が流れるくらい』と書いてあって、もうバカの一つ覚えでその様にしています(`・ω・´)+

私が可愛がるよりスーさんが可愛がってくれたら、それだけで立派に育ちそうです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-04-09 05:00 | つれづれ | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica