被災された皆様へ。

昨日の熊本での地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

並びに皆様の安全と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



もうすぐ夜明けの時間です。

太陽が顔を出したら日の光を浴びてみてください。

アマテラねぇちゃん、アマテルにぃちゃんのエネルギーをもらえると思います。

f0351853_04101735.jpg
昨年の熊本城。

昨日はこちらでも揺れました。

と言っても、本棚のガラス戸がガタガタと派手な音を立てただけで済みましたが。

311の時はこんな感じでした。

f0351853_04301331.jpg

本棚の本が散乱。

部屋から出る為に本の上を歩きました。

被災地の方々は、これからしばらくはスニーカーを枕元に置いて寝られると良いと思います。

f0351853_04102933.jpg
余震が続くと足元がフワフワと浮いている感じがしたり、常に揺れている感覚を覚えられると思います。

そういう時は昨日の記事の枠外でスーさんが言っていた様に、地球の四季を、自然を楽しんでください。

グラウンディングです。

f0351853_04105088.jpg

大きな恐怖に襲われると、人の魂が抜けかかってしまうのだそうです。

生きたまま夢の中に居る様な状態になってしまう感じでしょうか。

そうすると脳が正常に働かなってしまってしまい、パフォーマンスが低下してしまうのだそうです。

能力が低下するとか冷静な判断が出来ないとか、物事を俯瞰して見る事が出来なくなるとか、そんな感じです。

f0351853_04110084.jpg
私も震災後ずっとフワフワしていました。

難しい事ですが、こういう時にこそ冷静な判断が出来る様に、しっかりと地球に足を着けていなければならないのだそうです。

その手っ取り早い方法が、地球の四季・自然を堪能する事なのだとか。

桜は終わってしまったでしょうから今は花水木?

蓮華や菜の花、新緑を見るだけでも違うそうです。

f0351853_04111023.jpg
深呼吸でも良いそうです。

歌を歌う事でもグラウンディングが出来ます。→歌を歌ってチャクラ活性、グラウンディング。

歌を歌って大声を出すと、恐怖で閉じていたチャクラが開くそうです。

昨日の今日でそうもいかないと思いますが(実際私もそんな余裕なかったです)、機会があれば大きな声で歌を歌ってみてください。

f0351853_04103992.jpg
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

画廊musica



[PR]
Commented by めも at 2016-04-20 06:00 x
(遅ればせながらのコメントで失礼します(汗))

なるほど… たまげる=魂消るですね!
日本語って本当にいいなァ… でございます。
Commented by garoumusica at 2016-04-21 18:13
> めもさん コメントありがとうございます。

たまげるとはその様な漢字で書くのですか!勉強になりました。。。
本当、日本語って面白いですね!( ´ ▽ ` )ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-04-15 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica