神棚組が不在だった日。

黙々と石をワイヤーでアレしてアレにする練習をしています、画廊musicaです。

昨日は硬いステンレスワイヤーで練習しましたが、うっかり設計を間違えている事に2時間経過した後に気がつき、心が折れました。



外国の人がセンスの良い作品のチュートリアルやメイキングをネットで公開されています。

このペンダントトップの作り方良いですねぇ。


ワイヤーの端の処理が表に見えないところが好みです。

こちらのメイキングも素晴らしいです。


1時間ちょっとで出来るのですねぇ、すごいですねぇ。

作ってみたいです。

でもア〇ティスティックワイヤーで作ると表面のコーティングの剥げ&変色が気になるし・・・。

せっかく作るのだから、せめて1年位は品質を保って欲しいのです。

Etsyなどを見ていると、スターリングシルバーワイヤーかコーティングのしていないカッパ―ワイヤーを使用されています。

石だけでなくワイヤーにもお金をかけなさいって事ですね・・・。

以上、ワイヤーブログでした。



が、スーさんに笑われてしまったので記事を続けます。

ちょっと不思議な話ですが、地震の当日は神棚組が不在でした。

いつもなら2階の自室から挨拶しても1階の神棚から気が送られて来るのですが、当日は全くない。。。

珍しい事もあるものだとその時は終わったのですが、その夜に地震が発生。

なるほどと思いました。

大きな地震が発生する場合、遠方の神仏も現地に集合し被害をできるだけ食い止める様な作業をされているのかもしれません。

そう言えば、311の時も福島に南方先生がいらっしゃいましたし。

1日も早い被災者の皆様の安全を祈るばかりです。



それでは本日も良い1日を。

スーさん 「昨日の生活瞑想は上手くいっただろうか?」

musica 「瞑想よりも作業が失敗・・・(´・_・`)」

ス 「瞑想も作業も日々鍛錬だ(笑)」



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-04-20 05:01 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica